香港甘栗2013/12/30 07:12

 銅鑼湾をぶらぶらしていて、見つけました。

 天津甘栗を売るおじさん。作り方はおんなじだと思うのですが、日本のように機械が混ぜるのではなく、おじさんが大きなへらでかき混ぜてました。
香港甘栗
 結構、重労働なんじゃないかなぁ。ちなみに、甘栗だけじゃなく、焼き芋とゆで卵?売ってました。
香港甘栗
 ちょっとでよかったんですけどね。オバサンが1ポンド(約450g)でHK$36(約470円)というので、「その半分でいい」って言ったのですが、結局、押し切られちゃいました。
香港甘栗
 甘くて、おいしかったですよ。渋皮がうまく取れない栗もあったのですが、渋皮にも甘味がしみててそんなに苦く無かったです。買いすぎたかと思いましたが、結局、完食しました。

 秋?冬?の味覚ってことですねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック