カンダン2014/01/02 07:18

 カウントダウンのイベントを見に尖沙咀東まで行ってきました。
 プロムナード側に渡るための橋を確認して、ご飯を食べて戻ってきたら、なんと、通行止めに...10分くらいしかたっていないのに...。しようがないので、ホテルシャングリラの前で見ることにしました。
 待つこと約1時間、カウントダウンが始まりました。もちろん広東語www。  で、めでたく「Happy New Year」の声とともに花火が上がりました。これがその時の動画です。実は、カウントダウンのところから撮ったのですが、スマホのカメラアプリがハングアップ、ファイルが壊れてしまいました、とほほ...。まぁ、でも、生でその場にいられましたので...。

 外国の方のリアクションも合わせてお楽しみください。


 ちなみに、なぜ今日のタイトルが「カンダン」かというと、30日の日に会社でこんなやり取りがあったからでした。

 私 「香港の人って、31日の夜は何するの?家族で集まって食事とか?」

 香港人スタッフ 「食事は旧正月のときですね。31日の夜は、会社が終わったら、カンダンに行くんですよ」

 私 「えっ、カンダン?」

 香港人スタッフ 「そう、カンダンです」

 私 「カンダンカンダン...あぁ、カウントダウンかぁ」


 発音よすぎでしょ...日本語に混ぜないでくれるぅ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック