ゆるキャラ2014/01/28 07:30

 先日、日本に帰ったときに有楽町駅前で町おこしイベントを開催していて、今流行のご当地キャラがいました。

 最初は、沖縄県南風原(はえばる)町の「はえるん」。沖縄なのでパイナップルかと思ったのですが、係りの人に聞いたら「かぼちゃ」の妖精なんだそうです。確かに黄色くなくて緑だわな...。女の子かと思っていたら、ググったら、妖精なので性別は無いんだそうです。
ゆるキャラ

 お次は、「松原王子」。背中に甲羅をしょっています。そう、彼は鹿児島県大崎町の亀のキャラクターなんです。ちょっと、キザっぽい感じですがポーズがそんな感じですね。何でも、大崎町は海ガメが産卵に訪れる場所なんだそうです。
ゆるキャラ

 最後は、今回のヒット「栗太郎」くんです。なんか可愛いでしょ♪。彼も、鹿児島からやってきました、霧島山麓湧水町出身です。
ゆるキャラ
 今回このとぼけた顔となんか憎めないそのしぐさがとっても可愛かったです。
ゆるキャラ
 一緒にいた奥様も「かわいぃ」を連発してました。ねっ、後姿もかわいいでしょ?

 しかし、日本も香港もゆるキャラがいっぱいいるなぁ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック