GOLD COASTで送別会2014/01/30 07:12

 チームのみんなが送別会を開いてくれました。
 場所は、昨年夏遊びに行ったGOLD COASTにあるホテルのレストラン。実は、ここで大失敗。時間の目測を誤り、主役にもかかわらず30分の遅刻、みんなを待たせてしまいました。バフェスタイルの会食でよかった...。みんな、ごめんね。
GOLD COASTで送別会
 お正月だから馬の飾り。
GOLD COASTで送別会
 最初の写真でもわかるように、まるでリゾートホテルのレストラン。景色はいいし、調度品は豪華だし...。
GOLD COASTで送別会
 ということで、早速、サラダから。野菜から食べると脂肪の吸収を妨げるって言いますからね。
GOLD COASTで送別会
 続いてオードブル。何でも、各種そろったチーズが、売りなんだそうな。
GOLD COASTで送別会
 一口ずつ、いただきます。左側のペースト状のものもホテルの売りなんだそうです。レバーペーストやサーモンペーストなど。
GOLD COASTで送別会
 生ハムがおいしいと勧められました。
GOLD COASTで送別会
 ということで、オードブルの第2弾。生ハムおいしかった。チーズも絶品でした。
GOLD COASTで送別会
 続いて、メインディッシュに突入。最初は、シーフード。
GOLD COASTで送別会
 カニ(名前わからず)、タラバ?の脚、ホタテ、海老、ムール貝と、なんだかわからない巻貝。タラバと巻貝はおいしかったんですけどね。他はちょっと、味が大味でした。
GOLD COASTで送別会
 シーフード第2弾。イセエビは卵もミソも身もすべておいしかった。海老とシャコは残念ながら...いまひとつ。シーフードは難しいですねぇ。
GOLD COASTで送別会
 で、肉料理に突入。
GOLD COASTで送別会
 手前がラムで、奥が豚。これは、おいしかった。香港では、たくさんラム食べました。というか、ちょっと、ラム好きになったかも...。
GOLD COASTで送別会
 各種パイ包み焼き。
GOLD COASTで送別会
 ハムとサーモンのパイ包みと牛肉のソテーフォアグラ添え。これもおいしかったですね。
GOLD COASTで送別会
 焼味です。右が鶏、左が鴨ですね。
GOLD COASTで送別会
 ホテルから送別会ということで、特別に、焼味の盛り合わせを出してもらいました。左から叉焼、焼鴨、子豚の焼肉です。どれもおいしかったのですが、特に、子豚がおいしかったですね。肉に甘味があって大人の豚とはまた違った味です。
GOLD COASTで送別会
 最後はもちろんデザート。
GOLD COASTで送別会
 デザートが可愛い。大きなケーキもあったのですが、一口サイズのデザートが充実してました。しかもおいしい。まさしく、甘いものは別腹です。
GOLD COASTで送別会
 もちろん、トラディショナルなデザートも。ワッフルです。ソースはもちろん、ピーナッツとコンデンスミルク。ホイップクリームとイチゴをトッピングして、ちょっと、おしゃれな香港スイーツになりました。
GOLD COASTで送別会
 いつもは食べないのですが、ノリでチョコレートファウンテンも食べました。
GOLD COASTで送別会
 ということで、食事だけ食べているみたいですが、もちろん話もたくさんしましたし、写真もたくさん撮って、盛り上がりました。湿っぽくなってしまうのはいやなので、わざと仕事の話とか、会社での話をしなかったので、スタッフはもしかしたら物足りなかったかも知れないけど...。
GOLD COASTで送別会
 でも、本当にこの仲間たちに感謝をしています。仕事でくじけそうになったことを何度も救ってもらいましたから。まさか、この歳になって仕事でくじけそうになるとは思っても見ませんんでしたが、自分は、仲間に恵まれてました。

 最後に、こんなに楽しい時間を作ってれたもんね。