送別会 第2ラウンド2014/01/31 08:15

 送別会の第2ラウンドで北京料理を食べました。

 「北京老家」という店です。銅鑼湾にもお店があるのですが、今日は最近オープンした尖沙咀のお店に行きました。エレベータを降りると、それらしい調度品が...。
送別会 第2ラウンド
 ちょっと、おしゃれに配置されています。
送別会 第2ラウンド
 入り口の正面もこんな感じ。
送別会 第2ラウンド
 徹底してますよね。
送別会 第2ラウンド
 天井のほうまで装飾がされています。
送別会 第2ラウンド
 で、テーブルの下には金魚鉢...おしゃれ。
送別会 第2ラウンド
 料理は典型的な北京料理らしい。らしいというのは、聞いたけどよく分からなかったんですね。左のほうに見えるのは北京ダックですね。パクチーが苦手だと伝えたのですが、案外おいしくいただけてしまいました。
送別会 第2ラウンド
 デザートは、イチゴの飴コーティング。最初、蜂蜜といっていたのですが、麦芽糖ですと。
送別会 第2ラウンド
 今日は、デザイナーチームとの送別会でした。半分は転職したメンバーなのですが、日本に帰ると聞いてわざわざ送別会を開いてくれて、おまけに、カードまでいただいてしまいました。で、「笑い声がとっても印象的だった」って書かれていたので、「うちの奥様には、『笑い声が大きすぎ』っていつも言われるんだ」と言って「やかましかった?」って聞いたら、「逆に、つられて笑っちゃうくらいで、いつも楽しそうに仕事してるなぁ」って思ってたといわれました。なんか、ありがたいですね、そういってもらえると...。仕事ではあまり接点は無かったのですが、食事会を開いてくれたり、温かく接してもらいました。これも、香港のいい思い出のひとつですね。