ベトナム 街の旅2014/02/03 07:18

 ホーチミンのタンソンニャット国際空港のタクシー乗り場。以前からどう並べばいいのかよく分からなかったのですが、今回、鉄パイプのレーンができてました...けど、やっぱり順番もバラバラだし、誰がコントロールしてるのかも分からず...結果として、無事乗れたからいいんですけどね。
ベトナム 街の旅
 ホテルの窓からの朝日の様子。曇っていないのに、なんかスッキリしない陽気。スモッグということなんでしょうかね。
ベトナム 街の旅
 交差点の標識です。ラッシュアワーの時間帯は右折も左折もダメってことなんだと思います。とにかく、まっすぐ行けって事ですね。
ベトナム 街の旅
 相変わらず、バイクがいっぱい。
ベトナム 街の旅
 こんなに、バイクに囲まれたのは、大学生のときに暴走族に囲まれたとき以来ですwww。
ベトナム 街の旅
 後ろもバイク。
ベトナム 街の旅
 夕方のラッシュアワー。2人乗り、3人乗りも当たり前。夫婦で子供を挟んで、なんてバイクも...。
ベトナム 街の旅
 夕飯の後にホテルの近所を散歩。まもなく旧正月なので、その飾りを道路わきで販売していました。
ベトナム 街の旅
 綺麗な飾りですね。
ベトナム 街の旅
 菊の鉢植え。香港でも、金柑や蜜柑とともに聞くの鉢植えが置かれてました。
ベトナム 街の旅
 レストランの前の飾り。これも、旧正月の飾りなんでしょうね。ちなみに、レストラン前はバイクがいっぱい。
ベトナム 街の旅
 ホテル横のショッピングモールの前の旧正月飾り。この黄色い花はいろんなところで見ましたが、何の花なんだろう?
ベトナム 街の旅
 ホテルの窓から見た夜景。意外に明るい。
ベトナム 街の旅
 朝も早くからバイク、バイク、バイク。
ベトナム 街の旅
 空港前もすでにたくさんの人。
ベトナム 街の旅
 やっぱり、霞んでます。
ベトナム 街の旅
 ベトナムだけじゃなくて、フィリピンにもありました、荷物をラップする機械。西洋の方はよく利用してますね。カートンは分かるけど、キャリーバッグはなぜ?ジッパーが壊れちゃうからかな?
ベトナム 街の旅
 以外に、広い出発ロビー。
ベトナム 街の旅
 いつも、時間がかかるパスポートコントロール。今回は、比較的スムーズでしたが、それでもやっぱり、他の空港より時間がかかりました。ちなみに、中国の方のチェックは時間がかかるみたい、国同士で喧嘩してるからかな? あと、パソコンで検索しているときのステータスバーの動きが遅かったですね。パソコン入れ替えたほうがいいんじゃないかなぁ...。
ベトナム 街の旅
 出発を待っている間に発見、Tiger Airの飛行機。日本では見ることは無いですねぇ。結構、格好いい。
ベトナム 街の旅
 待合室の壁にヤモリ。さすが、東南アジア。
ベトナム 街の旅
 待合室の様子。
ベトナム 街の旅
 実は、ベトナムを訪れるたびに気になったいたのが、このカエルの置物。日本語だと「カエル」と「帰る」の語呂になるんでしょうけど、ここベトナムでは...?中国の影響かな?
ベトナム 街の旅
 でも、香港のスタッフに聞いても知らないっていってたんだよね...。しかし、気になるwww。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック