マレーシアのお土産 魚加工菓子2014/02/07 07:15

 しばらく前にマレーシアに出張したスタッフにお土産でもらったものです。引越しを期にお腹の中に片付けました。日本で言うと駄菓子の「蒲焼さん太郎」や「焼肉さん太郎」のようなお菓子?で、タラなどの魚のすり身を薄く固めたものです。
 この2つは、パッケージは異なりますが、同じ味でした。砂糖がまぶしてある甘い味。パッケージにイカが描いてあるけどタラだよね。日本で言うと「甘いか太郎」見たいなものだね。自分には甘すぎでした...。
マレーシアのお土産 魚加工菓子
 もうひとつ、こちらはB5サイズくらいの大きさのもので、砂糖はまぶしてありませんでした。パッケージも魚の絵。
マレーシアのお土産 魚加工菓子
 味は特についていないのですが、パリパリとしてこっちはおいしかったです。
マレーシアのお土産 魚加工菓子
 「DAHFA」というブランドの「Snek Ikan」という商品ですね、きっと。