さよなら ホンコン2014/02/14 07:21

 もう半月くらい前になります、帰国のときに乗った飛行機、ボーイング747です。いわゆる「ジャンボ」ってやつですね。
さよなら ホンコン
 いつも、帰国するときに使っていた便なのですが、いつもはボーイング777だったような...?旧正月前だったからかな?
さよなら ホンコン
 搭乗口を離れて滑走路へ移動。
さよなら ホンコン
 屯門側かな、滑走路から眺め。
さよなら ホンコン
 EXPO会場と東涌の住宅群です。
さよなら ホンコン
 建物が見えるところがディズニーランドです。
さよなら ホンコン
 上空はいい天気でしたね。
さよなら ホンコン
 夕焼けに照らされて綺麗です。
さよなら ホンコン
 いつもの、機内食。無難なパスタを選んでしまったのですが、ここは思い出のためにライスを頼んだほうが良かったかなぁ...。日本に帰ってきたので、飛行機に乗る機会も減りますね、きっと。少し、さびしいかな...。
さよなら ホンコン

 出発の2日前、自分の送別と新しいスタッフのためのランチがありました。
 で、この量、テーブルに乗りきれていません。何でも、この前の回に、自分が「足りなかった」といったかららしいのですが...。
さよなら ホンコン
 結局、残りは持ち帰り。
さよなら ホンコン
 この習慣、いいと思います。日本では、焼き鳥屋さんとすし屋くらいですかね...。前に、アメリカのスタッフに聞いたら「自分がお金を払ったものだから、どうするかは自分で判断する」って行ってたな。日本は、過敏すぎだよね...。