もんじゃ焼き ふたたび2014/02/18 07:37

 先日の大雪の日、香港のスタッフと一緒にもんじゃを食べに行きました。一年前もちょうど、同じころに食べに行ってました。お店も同じ「えびすや」さんです。
もんじゃ焼き ふたたび
 焼き方は、もちろん息子です。香港のスタッフのために心をこめて...。
もんじゃ焼き ふたたび
 慣れた手つきでキャベツをいため、土手を作って生地を流し込みます。
もんじゃ焼き ふたたび
 出来上がり。
もんじゃ焼き ふたたび
 香港のスタッフは、もんじゃ焼き、はじめてだったそうですが「おいしい」といって食べてくれました。
もんじゃ焼き ふたたび
 もんじゃだけでなく、鉄板焼きも...ホタテバターとイカバター。肉厚のホタテが、ほんのりあまくておいしかったぁ。
もんじゃ焼き ふたたび
 「たらし焼き」はお店の方に焼いてもらいました。うちは、普通のお好み焼きでなく、こちらをいつもいただいてます。
もんじゃ焼き ふたたび
 最後は、焼きソバ。これもお店の方に焼いてもらいました。
もんじゃ焼き ふたたび
 デザートは、やっぱりこれ。「あんこ巻き」です。
もんじゃ焼き ふたたび
 片面を焼いた生地にあんこをのせて、巻いていきます。
もんじゃ焼き ふたたび
 焼き色が、綺麗ですよね。
もんじゃ焼き ふたたび
 これでおいしくないわけがない。
もんじゃ焼き ふたたび
 香港のスタッフ楽しんでもらえたかな?外は大雪だったのですが、楽しい話とおいしい食事、良いひと時でした。