2013 2014 Grand Championship Semi Final2014/03/04 07:15

 先週の土曜日にHappy Valleyに、香港リーグのプレーオフ、Grand Championshipの準決勝を見に行きました。どこにいてもやることは同じですね...。

 今期2位のWhichWay Valleyと3位のNewedge Club(以降、HKFC)の対戦です。Vallyは、2位とはいえ、1位との差は1ポイント、対するHKFCは、今期はちょっと勢いが無かったですかね...。
 練習中のValleyの選手たち、チームカラーは赤なのですが、練習ジャージは黒、こっちのほうが自分は格好いいと思うんですけどね。 
2013 2014 Grand Championship Semi Final
 試合ジャージが並べられていました。
2013 2014 Grand Championship Semi Final
 さて、試合のほうは序盤からValleyが積極的に攻めていました。敵陣に入ってペナルティーで加点するといういつもの攻撃パターンで、得点を重ねていきます。
2013 2014 Grand Championship Semi Final
 HKFCもスクラムは優位だったのですが、モール、ラックではValleyに押されていました。あと、バックスで何度もいい攻撃があったのですが、最後のところでミスがあって加点できないという感じでしたね。
2013 2014 Grand Championship Semi Final
 Valleyはバックスが充実しています。両センターは、Max Woodward選手がセブンズ代表、Matthew Rosslee選手は南アフリカのラグビーリーグのカリーカップで活躍していた選手で、今年チームに加入したのですが、この二人の走りがよかったですね。縦に走っていて、ステップで切れ込むときのスピードや角度がハンパ無いです。香港だとそんなプレーが間近で見られるのでラグビー好きにはたまりません。
2013 2014 Grand Championship Semi Final
 あと、やっぱりこの選手はいいですね、このブログでも何度も取り上げているSalom Yiu選手。スピードと力強さを兼ね備えたいい選手です。下の写真でボールを持っているのがSalom選手です。この試合でも、ラックから抜け出しての独走トライを決めていました。
2013 2014 Grand Championship Semi Final
 ということで、Valley 25点、HKFC 3点で、Valleyが決勝に駒を進めました。もう一試合行われた準決勝も、HKCCが34対3でHK scottishをくだして、決勝に。結局、リーグの1位と2位が順当に決勝にすすんだという形です。今週末、いつものKing's Parkで決勝戦が行われます。

<おまけ>
2013 2014 Grand Championship Semi Final
 いつもは見たことが無いのですが、チームのグッズを販売していました。ちょっと、買おうかなと思ったのですが、チームの関係者でも無いので...。

 あと、Valleyのサポーターのオジサンが、Valleyの選手がいいプレーすると「Lovely Valley!!」を連発してました。ニュアンスは分かるんだけど、日本人にはちょっと違和感あるよね、Lovelyって言うと「可愛い」ってイメージだもんね。いかつい男たちのスポーツにはなんかwww。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック