土瓜湾 海心公園2014/03/13 07:05

 別になんてぇことは無いのですが、土瓜湾に行ってみた。
土瓜湾 海心公園
 以前、北角からフェリーで帰るときに見かけた公園が気になっていたので見に行ってきました。海心公園という公園です。何でも、このあたりを埋め立てたときに、ここにある岩を残して作られた公園なんだそうです。
土瓜湾 海心公園
 海に張り出して海心亭と呼ばれる建物があります。ここがフェリーから見えてたんですね...。
土瓜湾 海心公園
 公園の海に張り出したあたりに、こんな巨岩があります。
土瓜湾 海心公園
 で、これが有名な「魚尾石」、鯉が龍になるために水に飛び込むときの尻尾に似てるからこの名前になったって書いてありました。
土瓜湾 海心公園
 確かに、そんな風に見えるかな。