久しぶりの香港飯2014/03/15 07:14

 今回の出張で久しぶりに食べた香港飯。

 ホテルの近所で食べた米線。スープがちょっとくさかったな...具に豚の腸を選んだからかと思ったのですが、関係なかったようです。というのも、腸はくさくなくておいしかったですからね。でも、まぁまぁ、食べられたかな。HK$36、約480円。
久しぶりの香港飯
 土瓜湾に行ったときに、茶餐廳で食べた定食。隣の席の人の食べているのと同じのって言ったんだけど、ちょっと、違ったような...。
久しぶりの香港飯
 豚の焼肉と湯葉と瓜の旨煮。焼肉の豚の皮が香ばしくて、おいしかったですよ。HK$40、約530円。
久しぶりの香港飯
 前のアパートの近くの蛇屋で食べました。今回は、蛇スープは頼まないで、蛇羹(大)と糯米飯のセット。おいしかったんだけど、大では量が多すぎる。でも、小は小さすぎるんだよね。中、作ってくれないかな。今回は、蛇の肉、思いっきり味わうことができましたwww。HK$85、約1100円。
久しぶりの香港飯
 旺角のランガムプレイスの対面にある小食屋の鶏蛋仔。HK$15、約200円、旺角の女人街の近くだとHK$8、約100円なので、高いですよね。ちなみにこの店の牛什も高いんですよね。確かHK$50くらいだったような...これって、茶餐廳で食べるより高いかも。
久しぶりの香港飯
 会社の近くの茶餐廳というか洋食屋の定食。昼からこの量、多すぎ。結局、お腹いっぱいで、夕食食べられなかった。HK$62、820円。
久しぶりの香港飯
 帰りの空港のキャセイのラウンジで軽食。パウンドケーキとデニッシュとツナサンド。キャセイ、機内食はおいしくないのですが、これはおいしかった。
久しぶりの香港飯
 ということで、ツナコーンサンドとチョコマフィン、これもおいしかった。食べすぎた...。
久しぶりの香港飯
 ラウンジのスナックはおいしいのに、何で機内食おいしく無いんだろう...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック