戦極ドライバー2014/03/26 07:02

 今、放映中の「仮面ライダー鎧武」の変身ベルト「DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット」を買いました。
 この仮面ライダー、結構、面白いです。脚本がアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵 玄氏ってこともあると思います。息子とともに家族で楽しんでます。
戦極ドライバー
 ということで、変身ベルト買っちゃたんですね。そういえば、自分が子供のころ、1号ライダーのベルト欲しかったけど、買ってもらえなかったなぁ。当時は、子供には受けてましたが、大人には受けが悪かったですからね。
戦極ドライバー
 平成になってから、主人公がイケメンになって、子供はもとより親にも受けるようにしたりとか、努力と戦略の賜物なんでしょうね。ちなみに、自分は香港にいたので知らないのですが、これの前のシリーズの「仮面ライダーウィザード」も面白かったそうで、親子で見ていたそうです。
戦極ドライバー
 ところで、この玩具、よくできています。組み合わせるパーツで鳴る音が違います。
戦極ドライバー
 自分は、よく分からないのですが、息子は色々、ボタンを押したりして調べてました。先日のISSEI MIYAKEのデザイナー氏もそうですが、こういうのを企画する人に開発のことや、普段どんなことを考えているのか、話を聞いてみたいですね。
戦極ドライバー
 パッケージの裏面。ベルトに装着するロックシードと呼ばれるパーツでいろんなアクションが楽しめるんですよね...本当によくできてる。