イーガジャケジョロ2014/04/08 07:18

 よく考えたら前作から3年弱、待たされました...ユニコーンの新作です。

 その前作も約2年ぶりの新作でしたからね、これが彼らのペースなんですかね。
イーガジャケジョロ
 しかし、のっけから、飛ばしてますねぇ。前作は、阿部B改めABEDONの曲が大半を占めていたのですが、今作は電大トリオ(川西氏、EBI、手島氏)が大活躍です。特にEBIは飛ばしてますね。2曲目の「夢見た男」のボーカルなんてキレキレですな。
イーガジャケジョロ
 一方、民生氏のはぐらかし方もすごいですな、CM曲の「あなたが太陽」なんて、CMで使われているサビとそれ以外の落差がすごすぎ。サビ以外を聞いてたらこの曲だって絶対に分かりませんよ。ちなみに、彼らいわく「KEEP ON ROCK'N ROLL」みたいな正統派のロックを入れて、後は遊びまくるってのがいいらしい。この曲、アレンジはビートルズ愛バリバリなんですが、コーラスはよく聞くとちょっと変わってます。
イーガジャケジョロ
 自分のイメージではこのCDはROLLING STONESの「EXILE ON MAIN STREET」です。玄人向けの1枚ってことでね。
イーガジャケジョロ
 14曲50分、あっという間ですね。もっと聞いていたい。コーラスもアレンジも秀逸だもんな、やっぱり彼らは天才じゃ。
イーガジャケジョロ
 さて、あっこちゃんのCD同様、ステッカーもろた。
イーガジャケジョロ
 やっぱり、得した気分だなぁ。