やったね、香港!2014/05/13 07:09

 来年のラグビーワールドカップの予選もかねているASIAN5NATONSで、先週末、香港が地元で韓国を破りワールドカップへの道をつなげました。昨年、負けた相手をノートライに押さえて大差での勝利です。まぁ、最終戦のJAPAN戦は、大変申し訳ありませんが、JAPANが勝つことになっているので、香港には、敗者復活戦(英語でrepechageって言うんですね)に回ってもらうことになるのですが、8月にアメリカ大陸のURUGUAYと対戦して勝つと、今度は、アフリカかヨーロッパの敗者復活戦の勝者とHome and Awayで対戦することになります。これに勝つと、はれてワールドカップの本戦に進むことになります。

 URUGUAYは、5月13日現在のランキングで20位、一方、香港は23位。ラグビーで3位のランキングをひっくり返すのは簡単ではありませんが、がんばって欲しいですね。アジアから2チーム参加するなんて素敵ですよね。昨年は、バックスの主力がセブンズに取られてA5Nではいいところが無かった香港ですが、今年は最後まで突き進んで欲しいですね。

 さて、25日には国立最後のラグビーの試合、JAPAN vs 香港。桜のジャージ着て、香港のジャージ持って応援に行きますよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック