BRAVO!!!! / ブラボー!!!!2014/05/21 06:15

 発売と同時に買ったはずなのに、どこかへいってしまったオルケスタ・デル・ソルの「BRAVO!」。

 先日、「CALCAJADA」を買った時、同時にオークションで買いました。タイミングなんでしょうね、廃盤なので、なかなか、見つからなかったのですが、やっと手に入れました、98年リリースなので16年ぶりの再会です。
BRAVO!
 レーベルはなんとAVEX。LATINからは、遠いイメージですけどねぇ。
BRAVO!
 さて、このCDから、ホーンセクションがトランペット、トロンボーン、フレンチホルンの編成から、トランペットx2、サックスx2の編成に変わりました。初めて聞いたときは、違和感あったんですけどね、まぁ、これもいいかなと。自分のイメージだとサックスは「SALSAっぽくない」だったんですけどね。
BRAVO!
 全10曲中、8曲がオリジナル。ボブ・マーリーの「NO WOMAN NO CRY」も入ってます。自分が色々語るより、聞いてもらって体を動かしてもらったほうがいいよねぇ。

 1. TUMBALACA LOCO
 軽快なイントロで始まりますが、実は、結構、リズムがヘビーです。
 2. POR QUE FEA?
 この曲も、結構、リズム重いです。ラテンロックって感じ。サンタナのギターがマッチしそう。
 3. EL PITO
 そうか、タイトなドラムがリズムのイメージを作ってるのね~。 
 4. BAILEMOS!
  この曲も松岡直也グループでやってもおかしくない曲だな。
 5. BAILA, BAILA, MARIA!
 ベースのラインがラテンっぽくないですねぇ。コリャ、なんじゃ? 
6. PEANUT
  今どきのブーガルーって感じですね。ほんでもって、ちょっと、チャチャチャがはいってる?あと、ラバンバのメロディもでてくるね。
 7. NO WOMAN NO CRY
 レゲエでは無く、カリプソっぽい
 8. COCODRILO
 デスカルガ(DESCARGA)ですね。
 9. LA VICTORIA
 サンバですねぇ、サッカー関係だったったけかなぁ。
10. THE FIGH
 そうだっ!サッカー関係だった。でも、何でサッカーはサンバなんだ。生まれはイギリスだから、ラテンだったらスカじゃ無いのか?

 全体的にラテンロックの香りのする、ご機嫌なCDです。

 そういえば、今夜は原宿クロコダイルでLIVEがありますね、久しぶりに行ってみようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック