20140614 PNC FIJI vs TONGA2014/06/21 07:08

 IRBのホームページでPacific Nation CupのFIJI対TONGAのビデオを見ました。

 両チームともトップリーグで活躍していたり、していた選手がいます。NECのネマニ・ナドロ選手はFIJI、TONGAのキャプテンのニリ・ラトゥ選手もNECですね。

 やっぱり、アイランダーのゲームは違いますね。このあたりで、よく体壊れないwww。TONGAのノッコンはほとんどFIJIのタックルから。彼ら、コンタクトの瞬間に体ずらしたりしないんですね、正面からぶつかっていく。ホンと良く体、壊れません。
 試合は、45対17で、試合巧者のFIJIの勝ちでした。TONGAはミスが多かったですね。良かったのはFIJIがシンビンで一人足りない後半の終盤だけでした。一方、FIJIは、裏に抜けたときが違いますね。まるでセブンズを見ているよう。一時期、当たり負けして勝てなかった時期を思うと、強くなりましたね。それも、今日のSAMOA戦でその真価が分かりますね。

 画像は、先制トライをあげたナドロ選手。
20140614 PNC FIJI vs TONGA
 こっちは、試合後のインタビューに対応するラトゥ選手。
20140614 PNC FIJI vs TONGA
 IRBさん、勝手に画像使ってすみません。

 JAPANは、この2チームにSAMOAを含めた3チームに普通に勝てるようにならないと、ランキング10位には入れないし、ワールドカップで決勝トーナメントに進めませんよね...。

 ということで、今日は今からJAPANのITALY戦を見に行きます。今日も勝って欲しいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック