JAPAN vs ITALY戦の裏側2014/06/24 07:16

 先日のITALY戦の続き。

 裏門側の試合の告知ボード。
 国際試合だけでなく、普段の大学やトップリーグの公式戦のときも使われています。いつもこれを見ると、そろそろ、作り直してはどうかと思う...。
 でも、ラグビー協会、前年も赤字だったそうだしなぁ...。
JAPAN vs ITALY戦の裏側
 こんなに並んだのはじめてみたかも...。
 しかも「赤い」率かなり高い。でも、公式発表の入場者数は13816人。そういえば、この列は、JRFUメンバークラブの列。一般の列が、このくらいにならないとダメだな...。
JAPAN vs ITALY戦の裏側
 南スタンド側からスコアボードをパチリ。
 なんか、良い絵だったので。空が曇ってますが、このあと、ものすごいい天気になりました。
JAPAN vs ITALY戦の裏側
 練習前に音楽を聞きながらグランドを歩く、アイブス選手。
JAPAN vs ITALY戦の裏側
 アップ中のITALY代表。
 やっぱり外国人の選手はデカイです。
JAPAN vs ITALY戦の裏側
 アップ中のJAPAN代表。
 リラックスムード漂ってました。やっぱりホームの試合はやりやすいんだろうな。
JAPAN vs ITALY戦の裏側
 試合後のファンとの記念撮影の裏側。
 撮影場所に移動するJAPANのメンバー。ファンは大盛り上がり。
JAPAN vs ITALY戦の裏側
 表の写真はそのうち、ラグビー協会のホームページに公開されると思います。
 裏側から見るとこんな感じ。
JAPAN vs ITALY戦の裏側
 ITALYの選手は、あっという間に引っ込んでしまいました。暑いし、負けちゃったし、今回の遠征3連敗だったしで、観客に挨拶する気持ちにもならなかったんでしょうねぇ。
 JAPANの選手たちは、いつまでも、ファンサービスでサインやファンと写真を撮ってました。
 ということで、ジャスティン・アイブス選手。一生懸命サイン書いてました。
JAPAN vs ITALY戦の裏側
 ということで、ジャージにサインが増えました。
 右が上のアイブス選手、左は、サントリーの真壁選手。今日は出番短かったですけどね。
JAPAN vs ITALY戦の裏側
 JAPANを地上波で見ることってあまりないのですが...。
 TV朝日の夕方のニュースで、ITALY戦初勝利を取り上げていました。今回勝ったので、6戦1勝5敗になりました。
JAPAN vs ITALY戦の裏側
 地上波での露出が増えないと人気でないですからね。BSや有料放送だけでなく、地上波での露出を増やさないとダメだと思いますよ協会のみなさん...。