20140614 PNC USA vs CANADA2014/07/01 07:53

 勝ってインタビューに答える、NTTコミュニケーションに在籍するUSAのキャプテン、トッド・クレバー選手。顔、傷だらけだけど笑顔ジャン。今日の試合、何度か大きく縦にゲインしてましたね。
20140614 PNC USA vs CANADA
 JAPANが優勝したPACIFIC NATION CUP 北米ディビジョンの最終戦、USA vs CANADAの試合をIRBのホームページで見ました。ランキングではCANADAのほうが上、とはいえ、力の差はあまり無いはず。案の定、前半途中までは、取っては取り返すという状況。ところが、前半30分頃のUSAのトライ以降は、CANADAの猛攻が続き、15分あまりの時間で3トライ、このまま行けばCANADAの圧勝かと思いながら見てたんですけどね...。後半、立ち上がりは良かったのですが、あれよあれよという間にCANADAが崩れだし、JAPAN戦と同じ様相に。結局、USAが1ペナルティー差で逆転勝ちしました。CANADAのスタミナは前半までってことなのかな。あまりにも同じような試合運びでちょっと、がっかり、チームは好不調があって当たり前とは言うものの...。
 後半、40分間際から5分くらいのCANADAの怒涛の攻めは凄かったんですけどね、結局、USAに逃げ切られちゃいました。あの、攻めがもう少し早くできていれば勝ってたかもね...。
 とはいえ、SAMOA vs FIJIを見た後だと、当たりのインパクトが明らかに違いますね。タックル高すぎだし。この隙にJAPANがもう一ランク上に行かないとね~。
 USA 38点、CANADA 35点でした。

 USAのマスコット、イーグル君かな?チームの愛称がAMERICAN EAGLESですからね。
20140614 PNC USA vs CANADA
 この顔は、やっぱりアメリカだな、微妙にかわいくない。