オクトーバーフェスト2014/07/19 07:08

 近所で、「オクトーバーフェスト」が開催されてたので行ってみた。
オクトーバーフェスト
 ググったら、9月半ばから10月にミュンヘンで行われるお祭りのことなんですね。で、日本でその名前を借りて、ビール会社とかイベント会社が主催してるんですね、知りませんでした。
 とはいえ、汗が吹き出る炎天下でビール楽しんできましたよ。
オクトーバーフェスト
 ビールとアイスバイン。ちなみに、ビールはヴァイスビア、小麦のビールですね。肉の塊は、いわゆる豚足です。本当は、ゆで豚足のアイスバインではなく、焼いた豚足のシュバイネハクセを食べたかったんですけどね...。
オクトーバーフェスト
 ということで、ここに来た、目的のひとつはこのアイスバインを久しぶりに食べたかったということで...。付け合せはザワークラウトとマッシュポテト、こうしてみると小さく見えますが。
オクトーバーフェスト
 解体した結果がこれ。結構、ボリュームがありました。 
オクトーバーフェスト
 で、しっかり、完食。骨だけになりました。
オクトーバーフェスト
 ビールも美味しかったですよ。
オクトーバーフェスト
ちなみに、ビール1600円、アイスバイン2200円、計3800円でした。祭りとはいえ、ちょっと、高いな。