アカシャカシャカスデリシャカス?2014/07/23 06:10

 赤坂に行ってきました。TV局のイベントってやつですね。実は「お台場冒険王」とか色々ありますが、今までこのてものは行ったことは無かったのですが、ちょっと、行ってみました。

 食べ物がメインということなんですかね...ちなみに、TBSのキャラクターと一緒にいるのは、日本が世界に誇るキャラクター、キティちゃんですね。
アカシャカシャカスデリシャカス?
 会場に入ってすぐの場所にも大きなキティちゃん。さすが、世界のキティちゃん。
アカシャカシャカスデリシャカス?
 で、実は最近はまってるこの「ゆるキャラ」が目当てなんですね。朝の情報番組で短いアニメが放送されている「ぐでたま」のクレープ屋。
アカシャカシャカスデリシャカス?
 この「ぐでたま」シュールな感じでいいんですよ。もちろんここでも、写真撮影しましたぜ。
アカシャカシャカスデリシャカス?
 このぐでっとしたところがたまらん。
アカシャカシャカスデリシャカス?
 卵だけにいろんなパターンが...。
アカシャカシャカスデリシャカス?
 ということで、プリンクレープの名づけて「ぐでーぷ」を買いました。「ぐでたま」のクレープなので、「ぐでーぷ」なんですね。ところで味のほうですが、自分にはいまいちだったかな、プリンを硬くするためのゼラチン?が味を落としているような気がします。でも、まぁ、イベント=お祭りですからね。
アカシャカシャカスデリシャカス?
 クレープを包んでいる紙にも「ぐでたま」、いいす。
アカシャカシャカスデリシャカス?
 TBSのキャラクターグッズ店にも「ぐでたま」、いや、ほんといいす。
アカシャカシャカスデリシャカス?
 ちなみに、一緒に行った、奥様は胡麻そば食べてました、普通やね。
アカシャカシャカスデリシャカス?
 ちなみに、TV局の1階にもキティちゃんとのコラボコーナーがあります。キティちゃんとは関係ないのですが、白いダイオウグソクムシがらみのマスコット欲しかったす、買わなかったけど。
アカシャカシャカスデリシャカス?
 ステージにもキティちゃん。
アカシャカシャカスデリシャカス?
 そして...TBSといえば、この方、ウルトラマン。ところで、ウルトラマン誰?
アカシャカシャカスデリシャカス?
 そして、フロアにもウルトラマン。姿勢がいいですな。ところで、ウルトラマン誰?
アカシャカシャカスデリシャカス?
 ということで、こういうイベントも結構、面白いかも。