カンボジアに行ってきた 22014/07/25 07:15

 普段は、あまり高級なホテルには泊まらないんですけどね、お隣が今回の目的地で、取引先にも勧められたのでここに決めました。見えてる川はメコン川から分岐したバサック川です。
カンボジアに行ってきた 2
 ロビーの調度品も品がありますね。
カンボジアに行ってきた 2
 ホテルの裏庭。綺麗な芝生。陽気が良いときにはガーデンパーティーとか行われてるのかな。
カンボジアに行ってきた 2
 プールサイドもおしゃれ。
カンボジアに行ってきた 2
 エントランスに向かう坂。でも、良く考えると、人が歩くってことは考えられてませんね。自動車で来ることを前提としてるんですね...。
カンボジアに行ってきた 2
 ホテル敷地の裏手にはお堂がありました。狛犬ではなく蛇。お堂の中にいるのは四面仏ですね。カンボジアは人口の9割が仏教を信仰しているそうです。ってことは仏教の仏様、同じアジアなのにこんなに違うんですね。
カンボジアに行ってきた 2
 ちなみに、こちらが7つの頭を持つ蛇のナーガ、インド神話が起源の蛇神様。お釈迦様が悟りを開いたときに守護したとして仏教にも取り入れられたそうです。でも、日本では見たことないなぁ。
カンボジアに行ってきた 2
 ロビーには水牛。
カンボジアに行ってきた 2
 奥様がこの写真を見て、「何で和風なの」って行ってましたが、別に日本じゃなくても紙貼りの傘あるよね。
カンボジアに行ってきた 2
 おしゃれなロビーですね。そういえば、チェックインしたとき、ロビーのソファーで座ったままだったな...。
カンボジアに行ってきた 2
 ロビーのテーブルの上の花。
カンボジアに行ってきた 2
 女性には、配られたらしい...。ジャスミンの蕾のコサージュです。良い香りでした。
カンボジアに行ってきた 2
 ホテルの庭にはプルメリアの花。
カンボジアに行ってきた 2
 エレベータ前にもナーガ。守ってもらえそうです。
カンボジアに行ってきた 2
 朝食をとるレストランから見える風景。
カンボジアに行ってきた 2
 東南アジアにいると思えないくらいリゾートしたホテルでした。スタッフの対応も丁寧で気持ちよかったですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック