カンボジアに行ってきた 42014/07/28 07:08

 ホテルの周りの散歩の続き。バサック川です。対岸は島になっているのですが、取引先に聞いたら再開発中で高級住宅地がつくられているんだそうな。遠くに見える建物は、エキシビジョンセンターやホテルですね。
カンボジアに行ってきた 4
 反対側に見える橋は、日本の援助で作られたそうです。
カンボジアに行ってきた 4
 右側に見えるのが例の会社の建物、奥が宿泊したホテルです。
カンボジアに行ってきた 4
 ふと川を見てみたらなにやら人影が...。
カンボジアに行ってきた 4
 良く見てみたら、タイヤのチューブを使って何かを取っています。後で、取引先に聞いたら、魚や海老なんかを取っているそうです。ちなみに、「漁師?」って聞いたら、「普通の人」って答えが返ってきました。
カンボジアに行ってきた 4
 上の橋のほうに歩いてみたら、比較的、新しい建物が建ってました。ちなみに、右の建物に「北朝鮮カフェ」って看板の出てた店があったので、後で、取引先に聞いたら窓ガラスに黒いフィルムが貼ってあるから怖くて入ったことないだと。おまけに、「日本人は危ないな」だって...。
カンボジアに行ってきた 4
 ホテルの前の道、建物がかわいいですよね。
カンボジアに行ってきた 4
 例の会社の中で、新規オープンのアパレルショップのお披露目イベントのリハーサルが行われていました。
カンボジアに行ってきた 4
 一般のお客さんがたくさん見ている中でリハーサル、おおらかな感じです。スマホで写真取り捲ってましたね。ところで、オープンして半月でオープンイベントですからね、さすが東南アジア。って、お取引先の店、まだオープンしてないなぁ...。
カンボジアに行ってきた 4
 これも、日本生まれですね。交番です。ちなみに、中には誰もいませんでした。 
カンボジアに行ってきた 4
 テラスの椅子に大きな蛾。比較するものを一緒に撮るのを忘れました。自分の親指より大きかったですね。
カンボジアに行ってきた 4
 交差点の真ん中に円形のスペースがあり、モニュメントがあります。東南アジアの国は交差点にこういったスペースがあることが多いですね。
カンボジアに行ってきた 4
 散歩で始まったのに、最後は小ネタ集になっちゃったな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック