香港1日目 食べ放題にびっくり2014/08/29 07:04

 今回は、九龍公園のすぐ横にあるホテルに泊まりました、ボーイスカウトのやつですね。窓から見える景色はこんな感じ、ちょっと、いいんじゃない?でも、喫煙フロアだったのでちょっと、臭かったな。
香港1日目
 前日まで大雨だったそうですが、自分が着いた日は快晴。でも、風邪が涼しくていい感じ。日差しはまだまだ強いけど、東京より涼しかった。外でも上着を着て歩けましたからね。
香港1日目
 事務所の近くのモールの装飾。こういうの相変わらずですね~。
香港1日目
 事務所の席はそのままになってました。窓から見える景色ちょっと変わってました。建設中のビルが見上げる高さまで出来上がってました。ここにいたときは、見下ろす感じだったんですけどね...。
香港1日目

 で、お仕事も無事終え、チームの仲間とお食事。今回は、スタッフのアレンジで焼肉の食べ放題に行きました。尖沙咀のチャーリー・ブラウン・カフェの先にあるレストラン。スタッフによると「日式」要するに「日本スタイル」らしい...。
食べ放題にびっくり
 牛、豚、鶏、ラムと種類も豊富。部位や味付けも豊富。そして凄い量。ちなみに、どの肉も噛み応えwwwがありました。
食べ放題にびっくり
 海鮮も海老、イカ(形変なんですけどね)、アサリのような二枚貝、巻貝、ししゃも?と種類が豊富。海老が一番美味しかったかな。イカはゴムみたいだった...。巻貝はなかなか火が通らかったね~、ちなみに、ワタは食べないそうです、危ないらしい。
食べ放題にびっくり
 ラムは骨付き。手前に練り物もありますね。ちなみに、ラムは噛み切れませんでしたwww。
食べ放題にびっくり
 コンロは、いわゆる無煙コンロですね。日本と同じだぁ。火力が弱すぎました...。
食べ放題にびっくり
 焼き物だけでなく、お刺身とか...。
食べ放題にびっくり
 スープなんかもあります。麺もあるんだけど、素敵な味で食べられませんでした。
食べ放題にびっくり
 なんか、ネガティブな発言が続きましたが、豚肉や鶏、海老は美味しかったですよ。

 で、このお店、日本スタイルをうたっているだけに、メニューだけでなく店内のあちらこちらに日本語での表記があるのですが...。これが、以外にいい感じwww。

 たとえば、店内の注意書き、上から3番目は「1.2子優を楽しむためのM子ホイットニー価格」、一番下は「何も優利点、クリームを使用しません」とかかれています。なんのこっちゃ!?
 ぜひ、拡大画像を見てください。ちなみに、何を言いたいかは英文を読むと分かると思います。
食べ放題にびっくり
 注文を書くメニューの日本語も期待を裏切りません。
 「牛バう巻き」から始まって「アンリカひと口ステーキ」やら「り牛タン」...
食べ放題にびっくり
 豚肉の部もやってくれます。
 「黒イルカの肉」から「しさみ豚肉」まで、誰か直してやれ~。
食べ放題にびっくり
 で、香港のスタッフ驚くほど食べてました。店内には食べ放題だけど「残したら100gに付き100HK$」と書かれていたのですが、スタッフに聞いたら「そんなもの払う人いない」、「店がそんなこと言ったら、ものすごく文句を言う」といってた。さすが香港。ちなみに一人HK$290くらい(約3800円)、ちょっと高い?

 たらふく食べたのですが、甘いものは別腹ということで、デザート屋に。すでに11時近かったにもかかわらず、デザート屋は順番待ち。今回は、新しくできた「SUGARLAND]というお店に行ってきました。店内はおしゃれな装飾。

 売りはミルクプリンなのですが、それ以外のデザートも...この店は見せ方が面白い。
 スフレです。おいしそうでしょ?
新しいデザート屋
 これが、ミルクプリン。入れ物がかわいいでしょ。
新しいデザート屋
 これは、「Ms.Lady」というメニュー、イチゴとシリアルがプリンの上に乗ってます。
新しいデザート屋
 これは「Mr.Gentleman」だったけかな?チョコとシリアル。
新しいデザート屋
 味は普通。ちょっと、メニューの量と実物の差がありすぎでしたね。価格はHK$50前後(約670円)の設定。話題つくりというか、ブログネタにはいいかもね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック