松山空港2014/09/09 07:07

 しばらく、訪れていなかった間に、綺麗になっていたような気がする松山空港。東京の羽田空港みたいな感じですね。
松山空港
 到着ゲートをでると、黒いクマさんがお出迎え。首の下が白いのでツキノワグマですね。台湾にいるのかな?
松山空港
 到着ゲートの様子です。
松山空港
 空港の表示のモニュメント、ペガサスですね。空港の無料Wifiの接続に成功するとこのモニュメントのページが表示されんですよ。
松山空港
 小さな空港なので、チェックインカウンターも到着ゲートと同じ1階にあります。ということで、チェックインしてからエスカレーターで2回に上がります。
松山空港
 イミグレを抜けて搭乗ゲートのフロアに行くと、ロボットくんがお出迎え。
松山空港
 色違いの子もいました。以前、利用したときは花博のマスコットのフィギュアがいましたね
松山空港
 空港からの眺め、山の稜線がとても綺麗に見えます。
松山空港
 搭乗ゲート前の待合室もアートにあふれています。丸いソファーの上には、かわいらしいオブジェ。
松山空港
 ソファーが並べられている場所の中央には、星型のオブジェ。
松山空港
 柱にもこんなかわいらしい装飾が施されています。
松山空港
 もちろん、壁にもこんな感じ、アートしてますよね。
松山空港
 で、帰国便の出発前に腹ごしらえ。牛肉ソバです。肉の塊と、スジ。スジはやわらかく煮込まれていて美味しかった。
松山空港
 羽田空港と松山空港を使うと、街が近くて便利なんですよね~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック