ドバイ 初日2014/09/30 07:02

 初日といっても、朝の8時に空港に着いてそのままホテルへ。
ドバイ 初日
 遠くに高層ビル群が見えていますが、なかなか大きくなりません。
ドバイ 初日
 というか、大きい(高い)ので遠くからも見えるってことですね。
ドバイ 初日
 これでも、だいぶ近づいていると思うのですが、まだまだです。ちなみに、左の細長い建物が、世界で一番高いビル「ブルジュ・ハリーファ」です。
ドバイ 初日
 やっと、高層ビルの近くまで来ました。
ドバイ 初日
 高層ビルの手前に見える橋脚の上を走っているのが、METROです。
ドバイ 初日
 それにしても、いろんな形のビルがありますね。
ドバイ 初日
 このあと、ホテルに着いてそのままお仕事に。ホテルのチェックインはしたのですが、部屋の準備ができてないってことで、荷物は先にチェックインしていた香港のスタッフの部屋に置かしてもらって、この夜作業するお店のあるモールへ。
ドバイ 初日
 お店の状況のチェックのあと、スタッフたちと昼食。
ドバイ 初日
 レバノン料理のお店です。前菜は、ヒヨコマメのハモスとザクロのハモス、サラダとタブレ。上の写真のピタに乗せて食べました。ハモスは豆のペーストに胡麻やオリーブオイルでペースト状にしたもの。タブレは、サルサ・クルダのような、トマトとタマネギとパセリのみじん切りをオリーブオイルで味付けしたもの。これ、気に入りました。早速、家で作ってみたいと思います。
ドバイ 初日
 飲み物は、アイスティー。何で泡が立っているかは不明。
ドバイ 初日
 メインは、ミックスグリル。ラム肉のつくねと鶏肉のグリル。
ドバイ 初日
 魚のカレー味のグリル。
ドバイ 初日
 5人で食べて、278ディルハム(約8,300円)、美味しかったけど、一人あたり1,650円、ちょっと高いかな...。

 このあと、取引先の事務所に言ってミーティング。ミーティングの途中にティーブレイクがあって、軽食が出て来ました。一口サンドイッチという感じですかね。これまた、どれも美味しかったです。
ドバイ 初日
 で、ミーティングのあとに夕食。今度はインド料理。
 もちろん、サラダはタブレ。このお店はオリーブが入ってました。
ドバイ 初日
 薬味。オリーブのピクルスの唐辛子あえ、紫タマネギ、レモン、緑色のソースのようなものは、ハラペーニョのような辛いソース。
ドバイ 初日
 メインはヨーグルトにつけた鶏の半身の丸焼き。これは、美味しかった。
ドバイ 初日
 ハンバーグのように見えますが、肉ではありませんでした、マッシュポテトのようなものにチーズの入ったものをハンバーグのように焼いたものです。しかも、かなり辛い。
ドバイ 初日
 カレー、実は上のハンバーグのような食べ物より辛くなかった。
ドバイ 初日
 ポットパイのような食べ物。中はピラフでした。って、写真を撮るの忘れちゃいました。
ドバイ 初日
 これを5人で食べて、205ディルハム(約6,100円)、一人あたり1,220円、お昼よりちょっと安かった...。このあと、モールに戻ってお店で、深夜の作業。
 で、作業終わりの早朝、モールの外壁をヤモリが歩いてました。ちょっと、癒された...。
ドバイ 初日
 ホテルに帰って、シャワーを浴びて、仮眠を取って、翌日(今日)も同じスケジュールで作業。で、寝る前に朝食。タブレは必須ですね。
ドバイ 初日
 オムレツにもタブレ。どんだけタブレ食べてるん。
ドバイ 初日
 ということで、ホテルのレストランから見える風景。街が途切れたところが海岸線です。
ドバイ 初日
 爽やかな朝なんですけどね、体はどんより...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック