ドバイ 最終日2014/10/02 07:17

 今回の出張で、一番悩まされたのがこれ、ホテルのエレベーター。行き先の階を乗る前に選択すると、自分が乗るエレベーターを選んでくれるというやつなんですが、これが、なかなか、指定された箱が来ない。しかも、指定された箱が素通りしたりして、5分は当たり前で待たされました。
ドバイ 最終日
 で、最後の最後の極め付けがこれ、帰国日に荷物をまとめてロビーに下りようとしてボタンを押したら、表示されたのがこれ、しかもこの状態で約10分待たされた。で、結局、たまたま止まった業務用に使ってるエレベータに乗せてもらって、無事、ロビーに下りることができました。従業員の人たちも「この仕組みどうなん?」って顔してましたね。
ドバイ 最終日
 ということで、今日は移動だけなので、香港のスタッフが帰るまでの時間にちょっとだけ観光。
ドバイ 最終日
 ブルジュ・アル・アラブが見られる海岸まで行きました。
ドバイ 最終日
 綺麗な砂浜、綺麗な海、綺麗な空、船の帆のような形の建物がブルジュ・アル・アラブ。
ドバイ 最終日
 1泊、最低でも15万円はする超高級ホテルです。ヘリポートからチェックインできるらしい。庶民には縁がないホテルですな。
ドバイ 最終日
 ペルシャ湾、綺麗ですねぇ、パノラマでお楽しみください。砂が細かいので、波打ち際の水は砂を巻き上げて濁って見えますが、水自体は透明度が高いです。
ドバイ 最終日
 砂浜に沿った建物、きっとお金持った方の住まいか、別荘なんでしょうね...。
ドバイ 最終日
 この交差点だけ見てるとまるで米国の西海岸にでもいるみたいです。
ドバイ 最終日
 ということで、空港に向かう香港のスタッフのために一旦、ホテルに戻ることに。片側6車線?とんでもない広さです。自動車の台数が多いので、事故無いのかなぁなんて話をしていたら...。
ドバイ 最終日
 道路の上にタイヤ。それと、何かが漏れたような跡。
ドバイ 最終日
 追突したみたいですね。でも、置いてあったのは1台だけ、もう一台はどこ行っちゃたんでしょう?
ドバイ 最終日
 香港のスタッフを見送ったあと、作業をした店舗の様子を見にモールに行きました。
 水族館では、餌付けショーに遭遇、大量のエイ。
ドバイ 最終日
 ハノイのモールにも似たような滝がありました。こういうの好きなんですかね?
ドバイ 最終日
 しまった、ここにもいた...ドバイでもゆるキャラに遭遇。一緒に写真撮ったり、周りにいる人の反応はどこに行っても同じですね~。
ドバイ 最終日
 出発する前に、最後のアラブ飯。
 ピクルスとオリーブ。
ドバイ 最終日
 ラビオリ各種。いろんな味が楽しめました。
ドバイ 最終日
 これ、むっちゃ美味しかった。マッシュルームのスープ。
ドバイ 最終日
 締めも、やっぱりハモス。このお店のは、味が薄かったですね。
ドバイ 最終日
 ピタ。
ドバイ 最終日
 肉が続いたので、魚のグリル。これも、美味しかったですね。
ドバイ 最終日
 これで、175ディルハム、約5,200円。少ない人数で食べるとコスパが良くないな。
 ということで、帰国のために空港に向かいました...。