最近のマイブーム2014/10/15 06:04

 最近、ちょくちょくここでお土産を買って帰ります。

 新宿アルタの裏通りにある「アカシア」。
 高校生の頃から通ってるので、かれこれ30数年のお付き合い。当時は400円でおつりがあったような記憶があります。結婚したばかりのときもワンコインでおつりが来たな...。今は、2貫(このお店では「個」じゃなくて「貫」で数えます)にライスで820円らしいです。というのも、最近はもっぱら、持ち帰りで、お店で食べないので値段がよく分からないんですね。
最近のマイブーム
 ラグビーの帰りに買って帰るようになってから、ちょくちょく、よって帰ります。お土産をお願いすると、専用のパックに入れてこんな感じで袋に入れてくれます。
最近のマイブーム
 袋にはお店のシールが貼ってあります。このシールのデザインが結構、かわいいかも。
最近のマイブーム
 自分は、もうオジサンなので、2貫。
最近のマイブーム
 息子は3貫。若いっていいなぁ。
最近のマイブーム
 ロールキャベツシチューは色々あるけど、ここのは独特で、この店以外では食べられないので、ムショーに食べたくなるときがあるんですよね。そういえば、看板に「当店独特料理」って書いてあったな。
 ちなみに、ロールキャベツだけじゃなくて、カレーとか、クリームコロッケとか、エビフライなども美味しい。まぁ、このお店のメニューは、はずれが無いんですねぇ。以前のように、いろんなメニューが食べられなくてさびしい、昔は、奥様と二人でテーブルに乗り切らないくらいの料理を食べてたんですけどね...。