銀座で鉄板焼2014/10/27 07:02

 奥様と銀座でデートしてお昼に和牛鉄板焼のお店でランチしました。

銀座で鉄板焼
 銀座のど真ん中の雑居ビルにあるちょっと隠れ家的な店です。12時前に行ったのですが、近所のOLや、店舗のスタッフやオーナーと思しき方でたくさん。

 ステーキも美味しいのですが、今日は二人で揃ってハンバーグ。目の前で焼いてくれるのですが、シェフの所作も美味しさのひとつ。丁寧にそして美しい所作で焼いてもらうと、美味しさもひときわですね。
 付け合せも美味しいんですよ、前に食べたときはカブでした。今日は、江戸川区の小松菜、埼玉のなす、黒豆もやし。味付けは、塩と胡椒とシンプル。
 ハンバーグのソースは、奥様はデミグラスソース。
銀座で鉄板焼
 自分は、季節のスペシャルソース、胡椒たっぷりのキノコの照り焼きソースでした。甘辛味なのですが、一口食べた奥様曰く、奥様には甘かったようです。
銀座で鉄板焼
 お昼からちょっと贅沢気分。180gで、デミグラスソースは¥1,000、自分の食べたのは¥1,300、以外にリーズナブル。

 たまには、美味しくて、ちょっとリッチな気分を味わえるランチもいいよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック