香港 クリスマス視察 12014/11/17 07:04

 そろそろ、モールのクリスマスのディスプレイの季節ということで、視察に香港まで行ってきました。
 お約束のキャセイ航空。
香港 クリスマス視察
 午後便だったので、お昼ご飯は、ラウンジでいただきました。前回と同じく牛丼カレー。われながら、いい考え。美味しくいただきました。キャセイさん、ラウンジの食事は美味しいんですけどね...。
香港 クリスマス視察
 機内食はやっぱり...今回は特に厳しかったですね...。ご飯の右は鶏肉の照り焼き風、左は、野菜の煮物だったのですが...。何風料理なんだろう?なんともいえない味付けでした。これ、日本で作ってるんだよね?相変わらず、期待を裏切らない不味さでした。
香港 クリスマス視察
 ということで、香港に着いたのは夜。今回は、ホテルが尖沙咀だったのと、機内食を食べたばかりだったので、軽く飲もうということでホテル近くのナッツフォードテラスへ。実は、2年余り住んでいたのに、夜、食事したこと無かったんですね。初体験ということで。
香港 クリスマス視察
 イタリア料理のお店でアペタイザーの盛り合わせ。
香港 クリスマス視察
 これと、ピザをオーダーして、3人で、生ビールやらワインを2杯ずつ飲んで、お会計したらHKD914(約13,700円)。ん~、高すぎですな。どおりで白人とお金持ってそうなアジア人しか客がいない。スポンサーがいないとなかなか行けませんな。

 さて、翌日はモールめぐり。たくさん歩くということで、ゆっくり休息をとりました。


 一昨日ルーマニアと対戦したJAPAN、18対13で5点差で勝利、これで、テストマッチ11連勝。まだ動画は見ていないのですが、スクラム厳しかったそうですね。IRBのランキングで9位差、数字どおりではないってことなんでしょうか?次は、ランキング5位差のジョージア(GEORGIAは以前は、「グルジア」とよんでいましたが、最近は英語発音の「ジョージア」にするそうです)、1週間でどこまで修正できるかが見たいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック