池袋大勝軒 ワンタン中華そば2014/12/18 07:05

 大勝軒の創業者の山岸さんの写真がいい感じのカップヌードル。
 先日、ラグビーを見に行ったときに、食事をするタイミングが無かったので、コンビニでこれを買ってみました。池袋の大勝軒では食べたことは無くて、のれんわけの店でしか食べたことはないのですが...。
池袋大勝軒 ワンタン中華そば
 調味油つきのしょうゆ味のワンタンメン。
池袋大勝軒 ワンタン中華そば
 蓋の写真はこんな感じ。
池袋大勝軒 ワンタン中華そば
 ご覧の通り、カップ麺にしては麺が太め。まるで生麺のような食感でした。
池袋大勝軒 ワンタン中華そば
 スープはカップ麺ですからね。まぁ、同じエースコックの豚印のワンタンメンより美味しかったかな。
 で、実は、このブログを書いていて気がついたのですが、「熱湯5分」だったんですね...通りで、いつもの感じで3分で食べたら麺が硬かったわけだ。
 今度、池袋の本店、いってみようかなぁ・