上海行ってきた 1日目2015/04/03 07:02

 仕事で、上海まで行ってきた。
上海行ってきた 1日目
 お約束の機内食。豚肉ののったご飯...、なんだか、よくわかんないけど、J○Lさんの機内食は美味しい。CATH○Yさんとは、やっぱり違うな。
上海行ってきた 1日目
 で、目的地はここ。某テーマーパーク、山の中で自然も一杯ですな。パークの中は、仕事ですからね、ここにはのせませんよwww。
上海行ってきた 1日目
 パークに隣接するホテル。ここに泊まったんですけどね、お城みたいですね。
上海行ってきた 1日目
 お部屋はこんな感じ。できたばかりなので、まぁまぁ綺麗でしたね。
上海行ってきた 1日目
 ホテルのロビーの調度品もいい感じでした。
上海行ってきた 1日目
 あ、そうそう、春ですからね、パークの中にも桜が咲いてました。実は、このパーク、できたばかりなので、桜もちょっと、さびしいですかね。
上海行ってきた 1日目
 ということで、商談も無事終了し、お取引先とお食事。
 確か、鴨肉だったような...豚だったかな?
上海行ってきた 1日目
 これは、キクラゲ、ピリ辛で美味しかった。
上海行ってきた 1日目
 鴨の舌ですね、甘からい味付けでした。
上海行ってきた 1日目
 エビの塩炒め。上海料理の定番ですね。
上海行ってきた 1日目
 蟹~、上海のスタッフが上海蟹って言ってたんですが...、ワタリガニですよね...。
上海行ってきた 1日目
 竹が名産の土地とのこと、あと、お茶も有名なんだそうな、そういえば、車でここまで来る途中に茶畑があって、オバサンたちが茶摘してたな。
上海行ってきた 1日目
 川魚の蒸し煮...これ食べた記憶がない。
上海行ってきた 1日目
 牛肉とタマネギの醤油炒めって感じでしょうか。
上海行ってきた 1日目
 甘い餡が入った中華パイ。スイーツとして出てきたわけじゃなかった...でも、甘かった。
上海行ってきた 1日目
 食べ終わる寸前に出てきた。上海といえば小龍包、美味しかったんだけどこれが出てきた時点でかなりお腹一杯。
上海行ってきた 1日目
 豆苗のスープ炒め?バター味かな...このスープは飲まなかったので、味わからず。
上海行ってきた 1日目
 カエルの辛子煮?辛かった、でも、カエルさん美味しかった。香草はもちろんよけていただきました。
上海行ってきた 1日目
 後、スープもあったので13品。よく考えると、たくさん食べましたな。13品もあると、食べたかどうか思い出せないものがあるな...。

 食事をしに行ったみたいですが、仕事ですよ仕事。なので、食事以外の話題が無い...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック