上海行ってきた 2日目2015/04/04 06:07

 さて、昨日のホテルで朝食。ソーセージとベーコン、ジャガイモ以外は中華ですな。よくよく見ると饅頭ばかりだな...。
上海行ってきた 2日目
 ラーメンも食べて見た。スープがだしは効いてて薄味で美味しかった。上に乗ってるのはアミかな?
上海行ってきた 2日目
 朝ごはんを食べたら車で移動。中国って大陸なんだねやっぱり、どこまで行っても地平線。2時間半走って上海に到着。
上海行ってきた 2日目
 で、すぐお昼、伊勢丹さんに入っているおしゃれなカフェでパンケーキセット。
上海行ってきた 2日目
 朝ごはんと見た目変わらないね...。で、お店の責任者らしき方がどう見ても日本人、で、お話を聞いたら、日本から来ているとのこと。若くてイケメンでテキパキとスタッフに指示出してた。海外でがんばる日本人いいよね~。
上海行ってきた 2日目
 ということで、夜ご飯。香港の会社で一緒に机を並べていたスタッフが、転職して上海で働いていたので、食事に誘った。ところが、待ち合わせの直前にトラブルの電話で、30分くらいの遅刻...待たせてしまって申し訳なかった。

 この青島ビールのビン始めてみたかも。
上海行ってきた 2日目
 お豆腐の煮物。
上海行ってきた 2日目
 久しぶりの焼鴨、なんか懐かしい味でした。日本では、なかなか食べられないもんね、この味つけ。
上海行ってきた 2日目
 この野菜はなんだったか、記憶が無い...豆苗かな?。
上海行ってきた 2日目
 牛肉とインゲン豆の炒め物。ピリ辛で美味しかった。
上海行ってきた 2日目
 川魚の焼き物...頭に火が通ってなかったんですよね...明らかに。しかも、下から温めるようになってるんですが、ちっとも温まらない。でも、ちょっと食べてみた。身には火が通ってた...無事帰ってこられたから大丈夫だったみたい。
上海行ってきた 2日目
 この日は、雨が降ってて、タクシーが全然捕まらなかった。スマホでタクシーを呼べるアプリがあるんだけど、なんと300台待ち。
上海行ってきた 2日目
 結局、30分くらい捕まえるまでかかった。
 
 こうしてみると、食べてばかりだな...でも、仕事もちゃんとしてたんですよ...食事以外の写真がないってことは、自由が無かったってことですからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック