セットリスト2015/04/27 07:13

 早速、ツアーの公式ホームページにセットリストがアップされてましたね。
セットリスト
 ちなみに、息子に借りた双眼鏡とスマホで撮った巨大スクリーンのポール。
セットリスト
 望遠鏡で見ているみたいです、双眼鏡の画像とスマホのレンズを合わせるの大変だった...。でも、綺麗に撮れてるかも...。
セットリスト
 さて、一昨日のセットリストです。
1. Eight Days A Week
 初日と同じ、Magical Mystery Tourで来ると思ったのですが、まさか、この曲とはってストーンズのときも同じ様なこと言ってたな...。

2. Save Us
 おととし、発売された「NEW」の1曲目。スピード感のある曲ですね。ちなみに「NEW」まだ買ってないんですよね...。

3. All My Loving
4. Jet
 ちょうど、この曲がリリースされた頃からリアルタイムで聞いてるんですよね。この曲が入ってるアルバム「Band On The Run」お小遣いためて買いました。今も、実家のどこかにあるはずだな...。ちなみに、エンディング、ちょっと間違ってましたね、でも、まるで間違ってなかったようにリカバリしたところさすがプロです。

5. Let Me Roll It
 Jetと同じく「Band On The Run」に収録されている曲です。ちょっと、スローだけどヘビーなところが好きな曲。エンディングに「Good Evening New York City」のアレンジと同様にジミヘンの「Foxy Lady」をメドレーで演奏していました。この演奏のときに弾いていた赤のレスポールカッコいい。サイケなデザインなのかと思ったら、そのデザイン、人だったんですね~。

6. Paperback Writter
 Epiphoneのセミアコ「カジノ」を持って「60年代にこのギターで作った曲」って紹介して演奏に入ってました。コーラスがかっこいいんですよね。

7. My Valentaine
 2012年のアルバム「Kisses on the Bottom」に収録されている曲。スクリーンに映し出されていたオフィシャルプロモの動画が印象的でした。どこかで見たと思っていたら、ジョニー・デップだったんですね。

8. 1985
 この曲も「Band On The Run」に収録されている曲。「1985年になったら誰も生きちゃいない」っていうこの曲、好きです。この曲を始めて聞いた頃(1973年ですね)、1985年って、ずーっと先だと思っていたんですけどねぇ。
 アルバムでは、エンディングに「Band On The Run」のリプライズが入っていて、そのつながりがかっこいいんですよ。
 
9. Long And Winding Road
 ビートルズの名曲ですね。聴かせる曲です。72歳でこの声量にこのキー、さすがです。

10. Maybe I’m Amazed
 最初のソロアルバムに収録されている曲。曲紹介のときに「リンダのために作った曲」って紹介してた。若いファンはその意味わからないだろうなぁ...。
 ちなみに、ポールのMCの翻訳がディスプレイに出てたんだけど「りんだ」ってひらがなだった...。

11. I've Just Seen A Face
 カントリー調の曲。子供の頃はこの手の曲はあまり好きではなかったのですが、最近は好きかも。

12. We Can Walk It Out
 この曲は、子供の頃から好きでした。特にジョンとポールがハモる「Life Is Very Short~」のパートがカッコよくて好きだったんですね。

13. Another Day
 最初のソロアルバム「McCartney」の翌年に、ポール・マッカートニー名義でリリースしたシングル。

14. Hope For The Future
 最新曲ですね「ビデオゲームの曲」って紹介してた。Universalの公式ページにYoutubeのリンク貼ってありました。

15. And I Love Her
16. Blackbird
 ビートルズの名曲。「Blackbird」のアコースティックギターの3フィンガーかっこよすぎ。

17. Here Today
 「ジョンのために作った曲」って紹介してました。この曲のメロディはとってもいいよね。

18. NEW
19. Queenie eye
 おととし、発売された「NEW」の収録曲。ん~、CD買ってみるか...。「New」はPOPでかわいらしい曲だね。

20. Lady Madonna
 この後の曲の「Eleanor Rigby]同様、キーボードでサックスのメロディもできちゃうんだから、時代ですな。

21. All Together Now
 「子供たちのための歌、歌うよ」って、スクリーンに映っていたアニメのキャラクターが可愛かった。もちろん、一緒に歌いましたよ、歌詞簡単だもん。

22. Lovely Rita
 「Sgt. Pepper's」からの曲っていってたので、タイトル曲が来るのかと思ったらこの曲だった。

23. Eleanor Rigby
 キーボードでこの曲のストリングスが演奏できるんだもんね、時代ですな。

24. Beeing For The Benefit Of Mr.Kite
25. Something
 この2曲は、ジョンとジョージの曲です。「Mr.Kite」が生演奏で見られるとは思ってなかった。でも、ジョンの声で聞きたかったな。「Something」は「Good Evening New York City」と同じ、ウクレレで始まるアレンジです。

26. Ob-la-di Ob-la-da
 「みんなで歌おう」って言ってましたね。もちろん、歌いましたよ。サビのコーラスだけねwww。

27. Band On The Run
 アルバムタイトル曲。大好きな曲、この曲プログレですね。

28. Back In The U.S.S.R.
 もう「U.S.S.R」ないですよね...。ビーチボーイズ風のコーラスきちんと再現されてて良かったぁ。

29. Let It Be
 いわずと知れたビートルズの名曲。聞きほれました。

30. Live And Let Die
 「007死ぬのは奴らだ」の主題歌。バラードっぽく始まって、盛り上がってからの展開がカッコいい。この曲もプログレですな。もちろん、爆発も炎もありの豪華演出。エンディングの爆発音、結構大きかった。ポールは「耳が聞こえなくなった」ってジェスチャーしてたけど、ホントそのくらい大きい音で迫力あったな。

31. Hey Jude
 有名な「Na na na na...」のコーラスを、会場全員で。さすが盛り上げますな、「男子」、「女子」の声かけ、日本語だったの笑った。

アンコール1回目
32. Day Tripper
 ギターのリフが印象的な曲ですよね。そういえば、YMOもコピーしてました。

33. Hi-hi-hi
 Wingsの3枚目のシングル。ご機嫌な、ブギウギですな

34. Can't Buy Me Love
 これも、ビートルズの名曲「I Saw Her Standing There」で来るのかと思いきや、この曲で来ましたかって感じ。この曲も一緒に歌わせてもらいました。

アンコール2回目
35. Yesterday
 教科書にも載ってる、知らない人がいない名曲です。

36. Helter Skelter
 サイケな感じのイメージビデオが良かったですね。ビートルズの「White Album」に収録されているヘビーな曲です。

37. Golden Slumbers-Carry That Weight-The End
 ビートルズのアルバム「Abby Road」のエンディングのメドレー。この曲も一緒に歌いましたよwww。そして、「The End」のトリプルリードギターのソロの回し、カッコよすぎます。最後の「And, in the end, the love you take is equal to the love you make」の歌詞が好き。「あなたが得る愛は、あなたが与える愛と等しい」って、深いっ。

セットリスト
 1階席のコンコースに貼ってあったプレート。2013年もドームでコンサートあったんじゃなかったでしたっけ?

 ちなみに、ストーンズのときに「写真撮れない」って書いたのですが、今回は、何も言われなかった。っていうか、見つからなかっただけか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック