ピリッと辛口 担々風チキンラーメン ビッグ2015/05/28 07:03


 実は、最近我が家で担々麺が流行っていて、奥様が胡麻ペーストを買ってきて、家で作って楽しんでいました。そんなタイミングでのこの商品の発売、ということで迷わず買ってみましたwww。
ピリッと辛口 担々風チキンラーメン ビッグ
 カレー味の時には、ちょっとがっかりだったのですが、この々麺はどうでしょうか?パッケージの々麺、美味しそう、でも、自分は野菜は要らないんですけどね...。ひよこちゃんもチャイナ服を着ていますwww。
ピリッと辛口 担々風チキンラーメン ビッグ
 特製オイルをどけると蓋のデザインはこんな感じ。最近、思うのですが、蓋の上にオイルが乗っていること多いのですが、蓋のデザインが見えないのはいいのかなぁ。まぁ、「オイル付き」を強調したいってことなのだと思いますが、意外に自分は蓋のデザイン重要なんですけどね...。
ピリッと辛口 担々風チキンラーメン ビッグ
 具材は、こんな感じ。肉のそぼろと青梗菜が麺の上に乗ってます。
ピリッと辛口 担々風チキンラーメン ビッグ
 で、出来上がりがこれ。特製オイルはピーナッツと胡麻と唐辛子で作られたペースト。これを入れることで、味がグンとあがります。
ピリッと辛口 担々風チキンラーメン ビッグ
 さて、味のほうですが、カレー味は、チキンラーメンのあの独特の麺の味とカレー味が喧嘩してしまってたのですが、このカップ麺はスープの味が麺の味に負けてなくて、かつ、うまくマッチしているように自分は感じました。麺はあの、チキンラーメンの独特の味なのですが、スープの味が濃いのか、麺の味自体が薄めになっているのかちょうどいい感じでしたね。

 そういえば、々麺、普通に変換したら「担」ではなく「坦」になっちゃうんですね~。もう少しで間違えたままにするところでしたwww。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック