新市場建築中2015/05/31 07:05

 先週末、天気がよかったので、奥様とお台場まで散歩しました。

 橋の上からお台場方面を見ると、手前に建築中の中央卸売市場が見えます。
新市場建築中
 開業は、来年11月の予定。建物の骨組みができつつあるって感じですね。
新市場建築中
 あわせて、豊海、晴海、豊洲と繋がる新しい橋も出来上がりつつあります。というか、ほぼ完成してますね。看板には、橋の下のテラスの工事をしているって書いてあった。
新市場建築中
 市場前駅に進入しようとしているゆりかもめ。ゆりかもめも、2020年のオリンピックに向けて、勝どきまで延伸される予定です。家の近所もどんどん便利になりますね。
新市場建築中
 実は近所に住んでいながら、市場前の道路が有明まで繋がっているの知らなかった...新しい道路ってなんか好きかも。道路の両側の建設中の建物が新市場ですね。
新市場建築中
 振り返ると、お台場のビル群が見えます。
新市場建築中
 レインボーブリッジとお台場のタワーマンション。眺めは絶好ですね。
新市場建築中
 たくさんのクレーンが働いてます。新市場の完成が楽しみですね。
新市場建築中
 ということで、このあと、お台場まで行ってきました。息子が小さいときは、デックスやアクアシティに遊びに来てたんですけどね...ちなみに、ダイバーシティはこの日が始めて。
 実物大ガンダムを見るのも初めて。
新市場建築中
 ん~、デカイ。ファンや観光客はたまらんのでしょうねぇ。
新市場建築中
 船の博物館側にもモニュメント。
新市場建築中
 また、近所を散歩してみようっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック