FBS杯争奪 リコーブラックラムズ・九州電力キューデンヴォルテクス定期戦2015/06/25 07:13

 先週の土曜日、リコーの砧総合グランドに九州電力キューデンヴォルテクスとの試合を見に行きました。梅雨の晴れ間で、とってもいい天気でした。
FBS杯争奪 リコーブラックラムズ・九州電力キューデンヴォルテクス定期戦
 今日は、若手中心、今年加入した新人も出場してました。
FBS杯争奪 リコーブラックラムズ・九州電力キューデンヴォルテクス定期戦
 リコーのキックオフでゲームスタート。
FBS杯争奪 リコーブラックラムズ・九州電力キューデンヴォルテクス定期戦
 ところが、両チームとも、ゴール前までボールを運ぶのですが、なかなかフィニッシュまで持っていけません。ノッコン、タックルを受けてのノットリリース、細かいミスが多かったですね。微妙に、2人目、3人目のサポートが遅れてるってことですね。このあたり、練習や試合でコンビネーションを合わせていくしかないですね。
 そんな中でも、センターで先発した牧田選手とロトアヘア選手の縦の走りがよかったです。写真は、カウンター攻撃を仕掛ける牧田選手とそれをフォローするロトアヘア選手。
FBS杯争奪 リコーブラックラムズ・九州電力キューデンヴォルテクス定期戦
 ロトアヘア選手はディフェンスもよかったですね。写真は、タックルにはいるロトアヘア選手と、フランカーで先発のルーキーの福本選手。福本選手もよく走ってました。
 ところで、ロトアヘア選手、手を抜くところもあって、前半カウンターで九電の裏に出たのに、追いかけていた「プロップ」の選手につかまって、ゴールまで走りきれませんでした。プロップですよプロップ、これ、独走トライのシチュエーションだったのに、残念なプレーでした。
FBS杯争奪 リコーブラックラムズ・九州電力キューデンヴォルテクス定期戦
 後半、リコーがやっとリズムを取り戻しました。開始早々に14番の松本選手が抜け出て、ゴール中央にトライ。その後、九電にトライを返されてしまうのですが、その後すぐ、ライン際を駆け抜けた牧田選手が技ありのキック、ゴールに転がるボールを自ら押さえて逆転しました。この位置のキック決まればよかったんですけどね、SOの徳永選手、縦に切れ込むランがよかったですよ。
FBS杯争奪 リコーブラックラムズ・九州電力キューデンヴォルテクス定期戦
 ということで、小さくてよく見えませんが、中央でラインを押し上げているのが徳永選手ですね、手前のフォローはロトアヘア選手と長谷川選手。
FBS杯争奪 リコーブラックラムズ・九州電力キューデンヴォルテクス定期戦
 牧田選手は一度交代でピッチを出たのですが、再度、ピッチに。最後まで、いい走りでしたね。
FBS杯争奪 リコーブラックラムズ・九州電力キューデンヴォルテクス定期戦
 とはいうものの、最後はつかまって脚つってましたwww。
 まぁ、今シーズン最初の試合なので、まだまだ、出来上がってない感は否めないのですが、上位に食い込むには、コミュニケーションと精度、フィットネスをあげていかないダメですね。
FBS杯争奪 リコーブラックラムズ・九州電力キューデンヴォルテクス定期戦
 試合は、3トライをあげたリコーが、17対7で九電に勝ちました。

 九電の皆さんお疲れ様でした。今年も、トップチャレンジにすすむのを待ってます。
FBS杯争奪 リコーブラックラムズ・九州電力キューデンヴォルテクス定期戦
 トップリーグの意地を見せたという感じですが、ゲームの精度はいまひとつ、かつ、得点の形がまだできていないって感じでした、秋までに仕上げて欲しいですね。
FBS杯争奪 リコーブラックラムズ・九州電力キューデンヴォルテクス定期戦
 今週のコカ・コーラ戦は福岡なので応援に行けませんが、来週の近鉄戦は、また応援に行く予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック