ザ・クレーター2015/09/14 07:03

 しばらくマンガは読んでなかったのですが、最近Kindleで買って読んでみた。

 手塚治虫さんの「ザ・クレーター」。1969年から1970年に少年チャンピオンで連載されていた作品。1話完結で、決まった主人公がいる作品では無くて、星新一さんのショートショートみたいな作品です。
ザ・クレーター
 今から40年以上も前の作品なので、ディテールで少し古く感じられるところはありますが、物語そのものは、決して古臭くはなく、面白く読めます。やっぱりこの方、天才ですね。全部で17話、当時、少年チャンピオンは週刊ではなく、月2回の発刊だったそうですが、それにしても、2週間で1つこんな完成度の作品を生み出してたんですね、これ以外にも連載持ってたと思うので、大変だったと思うけど、手を抜いてない感じに驚かされます。ググったら、作品の数にも、また驚かされました。

 天才は違うのね...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック