Pho・ccori気分 鶏だしフォー2015/10/16 07:05

 ベトナムに住む友人のfacebookで、「エースコックのフォーが美味しい」って書き込みがあったので食べてみた。
Pho・ccori気分 鶏だしフォー
 味は、「鶏だし」と「トムヤム」の2種類なんだけど、ベトナムのフォーといえば、鶏=ガか、牛=ボー、ということで、鶏だし」を選びました。
Pho・ccori気分 鶏だしフォー
 お米でできたベトナム麺のフォー。具のかやくと液体スープはアルミパックに入っています。
Pho・ccori気分 鶏だしフォー
 麺の上にかやくを乗せたところ。
Pho・ccori気分 鶏だしフォー
 液体スープを入れて出来上がり。普通のカップ麺と違って、汁ビーフンのようにちょっと量が少ないかな...。
Pho・ccori気分 鶏だしフォー
 奥様は「香菜入ってるでしょ」ってすぐに気がついた。でも、自分、ちょっとだったら食べられるようになったので気にならなかった。
 さて、味のほうは確かに美味しかった。フォーのスープ自体、鶏の出汁と塩味というシンプルなものだし、日本人好みの味になっていますからね。インスタントだけど、100円とちょっとで、この味が楽しめるんだったら十分かな?

 でも、やっぱり量が少ないかな。

 ベトナム、行きたいな~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック