RWC2015 決勝トーナメント準々決勝 結果2015/10/19 07:05

 準決勝の組み合わせが決まりました。1回戦の結果は以下、

 SOUTH AFRICA 23点 vs WALES 19点
 NEW ZEALAND 62点 vs FRANCE 13点

 NEW ZEALANDのキャプテン、リッチー・マコウ選手と、FRANCEのキャプテン、ティエリ・デュソトワール選手。マコウ選手のエスコートキッズの子がうれしそう、満面の笑顔です。
RWC2015 決勝トーナメント準々決勝 結果
 NEW ZEALANDのハカ、「カパオパンゴ」、やっぱカッコいいですね。
RWC2015 決勝トーナメント準々決勝 結果
 FRANCEも良かったんですが、キーパーソンでSOのミシャラク選手が前半で退いてしまったことが厳しかったです。写真は、その、ミシャラク選手のキックをチャージして、そのままトライするロックのブロディー・レタリック選手。このトライから、合計9トライ、NEW ZEALANDが攻守ともにFRANCEを圧倒、まさに圧勝でした。フォワードもランもパスもいいのが、NEW ZEALANDの強さの理由ですね。
RWC2015 決勝トーナメント準々決勝 結果

 IRELAND 20点 vs ARGENTINA 43点

 前半10分でARGENTINAはトライ2つ、IRELANDがトライしたのは26分。ARGENTINAがIRELANDを押してました。後半からライブストリーミングで見ました。ARGENTINAがディフェンスで前に出てましたね、IRELANDは攻撃が単調で、かつ、フォローが遅いのでなかなか、前に進めませんでした。IRELANDも後半25分までは3点差まで追い詰めたのに、このあと、2つのトライをARGENTINAに奪われ突き放されてしまいました。準決勝、IRELANDが進むと思ってたんだけどなぁ。主力欠場が響いたのかなぁ...。

 AUSTRALIA 35点 vs SCOTLAND 34点

 SCOTLANDもスクラムで押してたんですけどね...ディフェンスの粘りで後半残り5分で逆転したんですけどね...JAPAN戦でも活躍したキャプテンのレイドロー選手のペナルティーゴールで離されないようにがんばってたんですけどね...地力の差が出た感じかな。それにしても、AUSTRALIAはハンドリングミス多すぎだな、これ修正しないと来週勝てないかも。

 ということで、今週末の試合は、下記の2試合になりました。
 SOUTH AFRICA vs NEW ZEALAND
  この試合、FRANCE戦を見たところで言うと、NEW ZEALANDかな...
 ARGENTINA vs AUSTRALIA
  実力で言うと、AUSTRALIAなんだけど、今日の出来で言うと簡単には勝てないかも...

 前回は、1回戦の予想、まったく当たらなかったのですが、今回は、3勝1敗でした。現時点での自分の順位予想は、1位 NEW ZEALAND、2位 AUSTRALIA、3位 SOUTH AFRICA、4位 ARGENTINA、さて、今週末の結果はいかに。

 それにしても、もう少し見やすい時間にならないかなぁ...。