俺物語!!2015/11/07 07:04

 漫画を原作にした「俺物語!!」を観にいってきた。

 奥様が深夜に放送されていたアニメを観て好きになったそうな。主人公の剛田猛男(ごうだたけお)くんの見た目と性格と行動のギャップ、恋人になる大和凛子(やまとりんこ)ちゃんのやり取りがかわいらしくて、無茶苦茶面白かったそうな。自分は、アニメを見ていないので、細かいところは知らず、奥様からの情報だけだったのですが、観にいきたいという奥様と一緒に観にいってきました。
俺物語!!
 漫画が原作で、若者が観る映画だからって、なめてたのですが面白かった。いろんなメディアで話題になっていますが、主役の猛男くん役の鈴木亮平さんの体作りと役作り、さすがプロの役者ですな。それにしても、トレーナーもつけずに自力であの体を作ったなんて信じられません。で、奥様に言わせると、漫画、アニメの映画化なので正直どうかなぁと思っていたそうなのですが、鈴木亮平さんはかなりいい線で、期待を裏切らなかったそうです。顔の表情や、声の感じ、声の出し方、かなりアニメも意識してたんじゃないかとのことでした。まぁ、自分はアニメを観ていないので、あまりそういったことは気にせず見られましたけどね。凛子ちゃん役の永野芽郁さんも、無茶苦茶可愛いって顔じゃないのですが(ごめんなさい)、恋する女の子のかわいらしさがにじみ出てて良かったですよ。二人のまじめというか不器用なところがとっても可愛かったです。

 ということで、ほのぼの、ほっこりとした気持ちになれるかわいい映画でした。きっと、二人して優しい顔をして映画館を出てきたんじゃないかと思います。たまには、こういう映画も良いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック