ヒーター新調2015/11/17 07:07

 水槽用にヒーターと温度計を、銀座のパウパウさんで買ってきた。

 ヒーターはGEX社のHEAT NAVI SH160、一体型で3,780円、温度計はTETRAのデジタル水温計ブラック BD-1、740円でした。
ヒーター新調
 なぜ、新しいのを買ったかというと...最近寒くなってきたので、水温調節機のランプがつくようになってきたのですが、なぜか、ずーっとつきっぱなし。普通、水温が温まると消えるんですけどねぇ...。で、水槽のコケを取ろうと手を入れたら...「冷たいっ!」これはひょっとして、センサーは稼動してるけど、ヒーターが稼動していないのでは...ということで、本格的に寒くなる前に、温度計とヒーターを買ってきたというわけです。
ヒーター新調
 まずはヒーターをセットする前に温度計をセット。
ヒーター新調
 やっぱり、水温は21.3℃。だいたい23℃~25℃くらいにしていたので、ちょっと、低いですね。
ヒーター新調
 ということで、古いヒーターを取り外して、買ってきたヒーターをセットしました。早速、ダイヤルを25℃にセット。しっかりランプもついています。
ヒーター新調
 通常、ヒーターは縦置きできないものが多いのですが、このヒーターは縦置きもできます。ヒーター部分が小さいのが、決め手でした。
ヒーター新調
 ということで、無事、水温も上がってきました。
ヒーター新調
 危うく、うちの子たちを死滅回遊魚にするとこでした。あぶない、あぶない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック