花・花・花2015/11/13 07:04

 招待券をもらったので、日本橋タカシマヤさんに草月流の展示会に行ってきました。

 3日までだったので、もう終わっちゃってますけどね。別に生け花をするわけではないのですが、見るのは好きです。
花・花・花
 ダイナミックな作品が多く展示されています。この作品も自然をそのまま切り出したような作品、自分は好きですね。
花・花・花
 草月流さんは、花だけでなく、様々な材料を組み合わせています。この作品も乾燥した大きな葉がメイン素材になってます。独特の感じがいいですね。
花・花・花
 この作品も流木と竹を組み合わせて、花ではなく杉の葉を生けています。こういうのも好き。
花・花・花
 たまには、こういう作品を見るのもいいよね。

 で、家の近所では、フラワーカーペットのイベント。
花・花・花
 施設ができてから続いているので、かれこれ、15年くらいになるでしょうか...
花・花・花
 展示期間が3日ほどと短いので、タイミングが合わない年が多いのですが、今年は最終日に観ることができました。
花・花・花
 花はいいですよね~、心がふんわりします。
花・花・花
 こんな感じで、運河沿いのテラスに作品が並んでいます。
花・花・花
 夜もライトアップされていて綺麗。
花・花・花
 このテラスの植木に、イルミネーションが灯りだすと冬が近づいてるって感じになりますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック