カップヌードル シンガポール風ラクサ2015/11/19 07:08

 「CUP NOODLES」ブランドの新作を買ってきた。
カップヌードル シンガポール風ラクサ
 シンガポールのヌードル、ラクサ風のカップヌードルです。香港に住んでいたときに良く食べました。香港にはラクサを出すシンガポール料理のファストフードレストランがたくさんあるんですよね。ココナッツミルクの味とスパイスの味が結構好きでした。あと、マレーシアとシンガポールに出張に行ったときには必ず食べてましたね。
カップヌードル シンガポール風ラクサ
 蓋をあけると、トムヤンクンのときと違って、茶色い...鶏肉と、油揚げ?、卵が見えますね。
カップヌードル シンガポール風ラクサ
 スパイシーなラクサペーストを入れて完成。
カップヌードル シンガポール風ラクサ
 味は、本場のものよりマイルドで日本人の味覚にもあってると思います。ココナッツミルクの味もくせが無くて食べやすかったです。トムヤンクンよりこちらのほうが食べやすいですね。トムヤンクンのときに感じたスープと麺のアンバランスな感じもありませんでした。

 本場のラクサ食べたくなってきた...。