セブンズアジア予選 おまけ2015/12/01 07:05

 昨日、書ききれなかったおまけ。

 まずは、大会終了後、観客に挨拶に来たサクラセブンズの皆さん。
 写真は大黒田選手、いい、スタンドオフです。最前列で見ていたら、彼女のお姉さんが隣の空いた席に来て、大きな望遠レンズで試合=妹さんを追いかけてました。ということで、もちろん、リオ行きが決まった瞬間、お姉さんとハイタッチで喜びを分け合いましたとさ。
セブンズアジア予選 おまけ
 チーム最少の鈴木陽子選手。やっぱり小さかったですね。リオ行きを決めた夜のフジテレビの番組でも背か低いって事、話題になってましたね。
セブンズアジア予選 おまけ
 キャプテンの中村選手と山口選手。中村選手のチームメイトたちがカラフルなアフロヘアで応援してましたよね。お友達たち、「待ってたのにあっさりいっちゃた」ってさびしそうに言ってた。
セブンズアジア予選 おまけ

 大会パンフレットと、小さなサクラセブンズのロゴ入りブランケット、セットで800円でした。選手のプロフィールが書かれてて、サインをもらうのにもちょうどよかったのですが、大会に参加した他の国の情報があってもよかったかな...。
セブンズアジア予選 おまけ

 迷った末、やっぱり買っちゃいました、サクラセブンズのレプリカジャージ。1日目の夜は売り切れてたのですが、翌日の朝、カンタベリーショップに行ったら、数枚だけありました。きっとサンプルとしてて出していた分ですね。XLは1枚だけでした。
セブンズアジア予選 おまけ
 もちろん、これを着て応援しましたよ。ちなみに、ショップのスタッフに聞いたら、男子のデザインは今回、販売がなかったそうな。ちなみに、自分は男子のデザインより、女子のデザインのほうが好きですね。こっちのほうが、桜のイメージ出てますからね。
セブンズアジア予選 おまけ

 香港代表メンバーに、香港セブンズのレプリカシャツにサインをもらいました。
セブンズアジア予選 おまけ
 なんか、サイン、みんな小さいですよね...。「みんな小さいなぁ」って言ったら、プーン・パクヤン選手が「女子セブンズの選手だから小さいの」って言われた。確かに、それもそうか...。ちなみに、12人いるはずなんだけど、1人だけサインもらってない。誰だか分からない...。
セブンズアジア予選 おまけ

 サクラセブンズの試合のときの珍現象。
セブンズアジア予選 おまけ
 というか、こんなに報道陣がラグビーの試合にいたのを見たことない。ハーフタイムのときに、ゴール裏からゴール裏に報道陣の大移動。たぶん、ゴールからゴールまで繋がるくらいたくさんいたんじゃないかな...。
セブンズアジア予選 おまけ
 優勝してリオ行きが決まったあとの表彰式、報道陣のカメラマンがハンパじゃない。上の写真の黄色が込みのところ全部報道陣ですからね。
 ワールドカップ以降、ラグビーの注目度あがってますねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック