一昨日の秩父宮2015/12/14 07:02

 一昨日の秩父宮、JRFU会員の優先入場が10時30分の予定。で、会場時間の1時間前には列が折り返してました。これまで、トーナメント決勝や日本選手権決勝以外でこんなに大勢が並んだことはありません。結局、15分以上早く、入場することになりました。
トップリーグ 2015-2016 第5節
 久々にトップリーグの試合で満員の秩父宮です。バックスタンドも、メインスタンドも端まで観客で埋まってました。1試合目のNTTコム、サントリーの試合が16,025人、2試合目のパナソニック対東芝戦が20,138人。思えば、ワールドカップでSAMOAを破った翌日の駒沢での試合、開場時、先行入場は8人、一般入場は0人だったのに、凄いことですね。このまま、この人気を維持したいですね。
トップリーグ 2015-2016 第5節
 一昨日は、ウルトラファミリーデーと称して、ウルトラマンがトップリーグを応援。
 選手の紹介写真もウルトラ警備隊?のコスチューム。写真はアマナキ・レレイ・マフィ選手。
トップリーグ 2015-2016 第5節
 トライやゴールキックのときの画面表示もウルトラマン。こういう演出は、嫌いじゃないかも。
トップリーグ 2015-2016 第5節
 クラブハウス前には、ゴジラのイルミネーション。写真撮ったのが昼間なので骨組みだけ、ググれば、ライトアップした写真も見つかるんじゃないかな?
トップリーグ 2015-2016 第5節
 NTTコムのアイザック・ロス選手、一緒の写真も撮りました。受け答えがやわらかくて好青年ですね。
トップリーグ 2015-2016 第5節
 プレシーズンリーグの開幕戦でもらったビブスにサインもらっちゃいました。左が楢山選手、右が小泉選手、明大の同期ですね。これ、サイン増やさないとね~。
トップリーグ 2015-2016 第5節
 秩父宮FM専用のラジオ買っちゃいました、1個1000円。コンパクトで良いんだけど、音が小さすぎて観戦中に何しゃべってるかほとんど聞こえなかった。耳のために音の出力も絞ってるんだろうけど、それにしても聞こえない。歳のせいってこともあるんだろうけど、これじゃ使い物にならない。イヤホンの性能だと思うので今度、買おうと思います。
トップリーグ 2015-2016 第5節
 それで、聞こえなかったら返品かな...返品受けてくれるかなぁ...?