カップヌードル ミルクシーフードヌードル2015/12/20 07:02

 カップヌードルも冬はミルクなのね...。
 「ミルクシーフードヌードル」も買ってみた。
カップヌードル ミルクシーフードヌードル
 チキンラーメンのミルク味と同じく青をあしらったパッケージ、まぁ、もともとシーフードはロゴが青ですからね。あと、ボディが真っ白ではなくちょっとアイボリーっぽいのはミルクを意識してるってことなんかな?
カップヌードル ミルクシーフードヌードル
 もちろん、カップヌードルなので余計な調味油はついていません。
カップヌードル ミルクシーフードヌードル
 蓋を開けると、やっぱりスープの素は白いパウダー状のもの。シーフードなので具はカニカマボコやタコの脚の薄切りなどが入ってます。
カップヌードル ミルクシーフードヌードル
 で、出来上がりはこれ、もともとシーフード味はスープが塩味なので、ミルクが入っても違和感が無いですね。
カップヌードル ミルクシーフードヌードル
 味は、そのまんまですね、シーフードに牛乳をいれましたっ感じ。チキンラーメンと比べると、麺が普通のカップヌードルなんで、気にならずに食べられました。シーフードにミルクってクラムチャウダーみたいな感じで、もともと合いますよね。

 そういえば、30年位前、多摩川べりでラグビーの練習をしていたとき、帰りに駅前のラーメン屋でミルクラーメン食べたな...まだ、あるのかなぁあの店。ちなみに、その店の作り方見て、たまに、インスタントラーメンでミルクラーメン作ってたの思い出した。チキンラーメンの裏蓋にも作り方書いてあったし、また、作ってみようかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック