久しぶりの香港 32016/01/23 08:06

 尖沙咀まで戻ってきたら夜...。
久しぶりの香港 3
 てことで、市場視察を続ける前に「シンフォニー・オブ・ライツ」を見ることにしました。
久しぶりの香港 3
 自分がいた最後のころは、空気が汚くてよく見られなかったのですが、この日は、香港島側のイルミネーションもきれいに見ることができました。
久しぶりの香港 3
 内容はあまり変わっていなかったように思うのですが、やっぱりきれいですよね。
久しぶりの香港 3
 香港の場合、モールも遅くまでやっているので、ギリギリまで視察をつつけることに...。ハーバーシティのオーシャンターミナルの3階にあるLCXにある「ムーミンカフェ」、東京にもスカイツリーにありますね。
久しぶりの香港 3
 店の前にフォトスポット。ムーミンパパとムーミンママと一緒に写真を撮ることができます。
久しぶりの香港 3
 左側のウインドウには、メニューのサンプル?がディスプレイされていました。
久しぶりの香港 3
 ニョロニョロがいっぱい。
久しぶりの香港 3
 ムーミンカフェの対面には「どんぐり共和国」。オープンしたころは、入場制限してたんですけどね。普通に入れました。
久しぶりの香港 3
 こういうフォトスポットは必ずありますね。ネコバスの行き先表示が「香港」になってます。こういう、細かいこだわり好きです。
久しぶりの香港 3
 アパレルショップの「SUGARMAN」にはサンリオさんのぐでたまが、ヒヨコとタマゴのコラボって、かなりシュールに思う。ちなみに、このお店の洋服は少しお高め。
久しぶりの香港 3
 夕飯は、サンリオのキティさんの点心レストラン「中菜軒」にしました。佐敦のはずれ、廣東道に面した場所にあります。周りは、ちょっと、いかがわしいお店がある場所ですね。かつ、ちょっと、さびしくて暗い...。
久しぶりの香港 3
 お店の中は別世界。キャラクターの世界観はしっかり、表現されてます。
久しぶりの香港 3
 ねっ、いい感じにできてるでしょ。
久しぶりの香港 3
 キティさんのフィギュアも中華をイメージしています。リボンも中華風。
久しぶりの香港 3
 メニューはこんな感じ。
久しぶりの香港 3
 お店に入った時間がオーダーストップの時間だったのと、昼間のプリンカフェの食事であまりお腹がすいてなかったので、キティさんの形のメニューを少しだけ選んで注文しました。
 これは、チャーシューパイ。チャーシューまんの具をはさんだパイですめ。ちょっと甘めのチャーシューがおいしかった。
久しぶりの香港 3
 キティさんの顔のカスタードまん。ちょっと、カスタードが粉っぽかったような気がします。形はかわいいですけどね。
久しぶりの香港 3
 これは、キティさんの形をした中華ちまき。周りは温野菜ですね。
久しぶりの香港 3
 カスタードまんの敷き紙もキティさんの顔の形してました。
久しぶりの香港 3
 で、あっという間に閉店時間になったので、デザートは違うお店で食べることにしました。
 ということで、ミルクプリンが有名な佐敦の「澳洲牛奶公司(Australia Dairy Company)」に。いつもなら、行列ができてるのですが、遅い時間だったのですんなり入れました。
久しぶりの香港 3
 お店のお兄さんのお勧めで、暖かい杏仁プリント、冷たいミルクプリンを注文。それぞれ、1つHKD26、約390円ですね。ここは、これ以外にも、トーストとハムエッグとマカロニスープのセットも有名ですね。
久しぶりの香港 3
 左が杏仁プリン、右がミルクプリン。暖かい、杏仁プリンより、冷たいミルクプリンのほうがおいしかった。ちなみに、自分は義順牛奶公司のミルクプリンのほうが好きだな。
久しぶりの香港 3
 で、ホテルに帰るまでの途中にある「北角鶏蛋仔」で鶏蛋仔を買って帰りました。自分が住んでたときは、HKD15だったけど、HKD20に値上がりしてました。
久しぶりの香港 3
 無茶苦茶おいしいわけじゃないんですけどね、これ、日本じゃ食べられないもんなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック