今年最初の日本ラテン化計画2016/02/03 07:02

 先週の火曜日、今年最初の日本ラテン化計に行ってきた。
今年最初の日本ラテン化計画
 いつもと同じ、ワニが天井にいるお店に...前回シェフがいなくて残念な思いをしたので、今回は予約時に確認。残念ながら、まだ、シェフがいないとのことだったので、食事をしてからお店に行きました。そのため、スタートの時間に、少し、遅れちゃいました。ORQUESTA DEL SOLの皆さん、時間に厳しいですからね~。
 席に着いてびっくり、この日はお客さんがいっぱいでした。いつもだったら一部と二部の間の休憩のときにメンバーが休むステージ脇のテーブルまでお客さんが、しかも、自分もそうですが、背広組みがいっぱいでした。
今年最初の日本ラテン化計画
 もちろん、演奏はゴキゲンでした。で、この日は、ニューヨークサルサのトロンボーン奏者、ジミー・ボッシュ(Jimmy Bosch)さんがゲストで出演。ゴキゲンなトロンボーンソロとステキなコロ(コーラスのことです)を聴かせてくれました、そうそう、カッコいいダンスもね。ググったら、エディ・パルミエリさんや、ルーベン・ブレイズさんなどサルサの重鎮たちと競演されてるし、グラミー賞2回も取られてるんですね。
 ジミーさんのトロンボーンソロを聴いてトロンボーンって、こんなにきれいな音がするんだって、改めて感動しました。コロにも積極的に参加されててスタンダードの曲はもちろんのこと、ORQUESTA DEL SOLのオリジナルの曲もコロを歌おうとされてました。フリアンさんに「レインボー・ラブ」のコロを教えてって言ってたんだけど、結局、日本語の部分が難しかったらしくあきらめてましたけどね。
今年最初の日本ラテン化計画
 この日は、ペッカーさんが風邪をひかれたそうで、声が苦しそうでした。で、しきりに、マイクのボリュームを上げてもらうようにミキサーさんに合図を送られてました。とはいえ、演奏はタイトで、相変わらずかっこよかった。
今年最初の日本ラテン化計画
 フリアンさんもバンドになじんできて、いい感じでした。日本語のコロもしっかり歌ってましたし、ソロのバラードも良かったですよ。
今年最初の日本ラテン化計画
 上に書きましたが、この日は満員だったので、休憩時間もメンバーの一部はステージで休憩。サックスの二人は、ず~っと、このまま座って話をしてました。その向こうに見えるのは、ティンバレロのミザリートさんですね。なぜか、遠くを見てますねぇwww。
今年最初の日本ラテン化計画
 一部、二部あわせて約2時間半、いつもどおりで楽しいひと時でした。できれば、週のお尻がいいんですけどね~、でも、楽しかったからいいか。
 ということで、演奏終了後、皆さんで記念撮影、ホームページのトップページの新しい写真にするって、ペッカーさんが言ってました。
今年最初の日本ラテン化計画
 フリアンさんが入ってから、レパートリーが変わったので、セットリストが分からない...レインボー・ラブくらいだ、分かるの。でも、ゴキゲンなことには変わりないので、良しとしようっと。

 さて、次回は4月28日、休日前日なので盛り上がれるな、今から楽しみ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック