なんだこれ? またまた2016/03/11 07:05

 先日、書いた「なんだこれ?」な生き物ですが、ちょっと、うまく写真が撮れたので、青い丸の中がそれですね。
なんだこれ? またまた
 ちょっと、拡大してみました。明らかに、円筒形のものから何かが出てますよね?
なんだこれ? またまた
 さらに拡大してみました。上の写真の左の個体です。触手らしきものの影が見えるのでゴミじゃないですよね。
なんだこれ? またまた
 写真の左側の個体です。こちらも、触手の様子が良く見えます。先日の水換えのときにマイクロスコープで見たときは、触手は見えなくて棲管だけだったんだけど、絶対何かいるよね。
なんだこれ? またまた
 別のライブロックにいる個体も元気に触手を広げています。
なんだこれ? またまた
 これなんだろうなぁ...?

 おまけは、サンゴ砂の中のゴカイの仲間。
なんだこれ? またまた
 最近、いっぱいいるんだよね、これ。